群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

うめぼし代行-大吾くん

2010-10-13 20:10:29 | 雑談

またしても意味不明な題名でごめんなさい。
今日は普段とは少~しだけ脱線したお話をお届けします。
(群馬県ローカルネタですいません)
注)本内容は某広告代理店さんの著作権に関わる項目が記載されておりますがその内容などについては予め了承を得ております。


前橋の某パチンコ屋のP-Wに掲載のHPがなかなか凝っていることは群馬のパチンカーではそこそこ有名なことでしょう。
(毎日一コマ更新で漫画をUPしているやつね)
3年前くらいからそのシリーズが始まって私も密かに毎日の楽しみにしていたのですが、実はこの一日一コマ更新の漫画をまとめて掲載していたサイトが存在していたんです。
((株)アドリブという前橋の広告制作会社のHPに掲載されてました)
そこで私は過去作品などを時々見ていたのですがつい最近にその広告制作会社が引越しをしたようでHPも作り直してその連続漫画が削除されて見れなくなっていたのでした。

漫画としては4コマ漫画の長いバージョン。内容はほのぼのしてて肩の力を抜いて楽しめる良い作品だと気に入っていましたが見れなくなったことを残念に思い、思い切って広告制作会社にメールしてみたんです。「なんとか見逃した過去掲載作品を見れないかなぁ~」と思って。
そしたらですね、ちゃんとお返事を頂いて、なんと!過去作品を掲載してくれることになったのでした、うほぉ~い\(^o^)/。
以下はそのヤリトリの記録を簡略にまとめたものです。

群裏好(以下”群”)「始めまして、こんにちんこ!」

広告会社(以下仮に”岡○さん”とします)「はい?(怪。こっ、こんにちは」

群「不躾なお願いですが面白かったWeb漫画見れませんか?」

岡○さん「作者ミヨリにつきます!。今は見れませんけど見れるように努力します。ところで群さんはパチンコファンですか?」

群「はい!、でも正確にはオッパブの大ファンです!」

岡○さん「・・・」

群「すいません(汗」

○村さん「参考にお聞かせください。私どものことをどこで知りましたか?」

群「前橋のピンサロのレイカちゃんに岡○さんの噂を聞きました!」

岡○さん「・・・、おい!(怒」

群「ごめんなさい(滝汗」

群「ところでこのお話の顛末をブログなどに書いていいですか?」

○村さん「全然おKですよ!。是非書いてください」

群「良かった!。じゃあ大宮のソープの待合室で岡村さんと偶然会ったことも書いときますねw」

岡村さん「あっはっはっは、、、ぐぅ・ん・う・らぁ~!、表に出やがれ~(怒X3」


え~、一部不適切な内容やふざけた表現、及び個人名がありましたことをお詫びいたしますm(__)m。でも訂正はいたしません(^_^;)。

冗談はさておいて「(株)アドリブ」の岡村殿にはとても好意的かつ紳士的に対応いただき誠にありがとうございました。
文面で失礼ですがこの場にてお礼申し上げます。
(お名前は仮名とさせていただきましたm(__)m。また実社名など不適切と思われる表現ありましたらお手数でも連絡をお願いします。即対応いたします)

そしてですね、なんと!、最初の連絡から僅か一日でその漫画を掲載してくれるページを開設してくれました(激感謝。
以下がそのurlです。

「ハードなロックをもう一度」第一話
http://hardrock-again.blogspot.com/

今後も暇を見て続きをうPしてくれるそうなので皆さんも楽しみにしていてください。
このWebコミックシリーズとして作者さんは異なるみたいですけど、
「ハードなロックをもう一度」
「ハッピィ風呂敷」
「ひまわり帝国」(現在も某HPで連載中)
の3種類があります。
ちなみに今日の題名の「うめぼし代行の大吾」は”ハードなロッ(ry”の主人公の名前で前橋の代行運転手をモチーフにした物語。
実際に代行を使う機会の多い私には馴染みやすい題材でしたが残念ながら大吾くんのような素敵な代行さんには未だ出合えておりませんねw。

ということで本日はネット上で知り合った素敵な広告制作会社とその作品であるWebコミックを紹介してみました。
皆さんもお時間ありましたらぜひ訪問してみてください。
「ハードなロックをもう一度」第一話
http://hardrock-again.blogspot.com/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箇条の秋 | トップ | 夢+キス=恋のシュビデュバ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しい)
2010-10-14 16:10:17
代行屋といえば、某スロ専門店に朝イチに行き、4号機のジャグの打ち変え判別をしていた頃
隣の人に「その台チェリー落ちませんでしたよ」と話しかけられたことありました。
前から店内で見かけることがあったのですが、どう見てもチンピラにしか見えないので
俺の中では「ドチンピラ」というあだ名で呼んでいましたw
その後たまに見かければ話する機会もあったり世間話もしたりしてたんすわ。
ある日友達と前橋の街中で飲む機会があり、帰りの代行を呼んでもらい帰ろうと助手席に座ると
「今日は勝ちました?」なんて話しかけてくる声が・・・運転席を見るとドチンピラが俺の車を
運転してましたわw
その後普通に会話し、「俺の中ではドチンピラって呼ばせてもらってます」なんてカミングアウトしたり。
その店にもあまり行かなくなったりあまり街中に飲みに行かなくなったりと、以降会えなくなりましたけどね。

まあ何故か当時見た目コレ系の人にはよく話しかけられてました。若い人には滅多に話しかけられないのに。

しかしなんでパチンコ屋で会う人ってろくなあだ名付けられないんだろうと。
まあ見た目でのあだ名が殆どなんですけどね。しかもそのあだ名は友達間でもわかるようになっちまうし。
んでもまあ大抵は俺が名付け親という(´・ω・`)
>>しいさん (群裏好)
2010-10-15 18:25:42
パチ屋の人と街で会うとびっくりしますよね!。でもそのあだ名を告白しちゃうとは凄いっすねw。
そういえば代行の人がパチンコ趣味って多いですよね。代行使ってパチンコの話するとほぼ100%喰いついて来ますもん。

言われてみればパチンコ屋でのあだ名なんてその人の性格とか境遇とか知らないから見た目のまま付けますもんね。
チビとかオタクとか乞食とかあんまりひねらないの多いですよねw。

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事