♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

★こんな【お弁当】★

2006-03-31 | Weblog
昨日娘が帰ってきて
『今日は子供と一緒にお弁当食べたんだよね('-'*)
そしたらさ~、女の子がエリのお弁当いいなぁ~♪って言うの。
こんなお弁当が・・(--;)って思ったよ』
昨日のお弁当は、やる気なくて
焼き肉、ナゲット、ホウレン草炒め、ハムにカマボコ・・
だった( ̄□ ̄;)!!


今日は、気合い入ってるじゃん!(=∩_∩=)だって・・

こんなお弁当って言われりゃねぇ~:・(≧∇≦)・:


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい! (umt)
2006-03-31 08:33:44
お弁当はいいですよね~

子供達と来るまで出かけるとき、お弁当を持っていくことがあります。

レストランとは違う暖かさがありますよね。

でも子供達は、レストランに行きたい、おいしいから!をいつも言ってます。

それって・・・

返信する
お弁当 (夢子)
2006-03-31 09:02:45
昨日の残りのおかずでも

お弁当に入れるとおいしいよね。

もちろん我が家の労働大臣のお弁当には

残り物を入れてしまいます。

でもいつも完食でありがたいな~~

又のろけてしまいました。

フフフ熟年離婚を夢見ている(??)私でした。(??????)
返信する
小さいお弁当箱 (misa)
2006-03-31 09:58:20
女の子のお弁当箱って小さいから、おかずを入れるのに大変そう。



卵のサラダ今度作って入れてみよう。

でも手間かかりそう・・・



スヌーピーの箸箱はjunさんの好みだね

キティーちゃんのミニカップには何が入っているの?

返信する
お弁当は... (あっきー)
2006-03-31 15:33:50
娘さんのお弁当。しっかりおかずが詰まってる

お弁当は(味はモチロンだけど)女の子は彩り命 男の子は量が命 的な所ありますよね。

その昔、私は母親に、「茶色ばっかり嫌だからね」 とか言ってましたもん。見比べたりするとお友達のが美味しそうに思えるし、白いご飯よりふりかけとかそぼろとかのご飯が好きでした

(今思うと、わがままだったわねっ

野球部だった弟は量が命 肉、肉、野菜、肉... で、思いっきり茶色でしたね。



今作るサイドに立って、彩りや毎日のメニューの大変なこと。冷凍食材に感謝してます 
返信する
私も作り付けて○十年 (tokkocyann)
2006-03-31 20:29:33
 子供がお弁当を卒業しても

づっと、主人が持って行きます。

心筋梗塞で、生死をさ迷って以来

外食出来なくなりました。

コンビに弁当もランチメニューも、脂が・・・

お陰で、退職まで続きそうです。



 貝のような器に入った、若草色のものは

なんでしょう?
返信する
お弁当 (mami)
2006-03-31 20:39:22
美味しそう

お弁当だと食欲出るので、たまに食事も、ランチ皿にお弁当風にしたりして

私も昔は小さなお弁当箱に、母がいっぱいのおかずを詰めてくれて、なんか懐かしいです。

キティちゃんの容器に、何が入っているのか、気になります  
返信する
◎umtさん◎ (jun)
2006-03-31 21:26:49
たま~にお弁当はいいよねっ!

私も食べたいって思うんだけど・・

作るのが大変で・・レパートリーが無くって・・

前ね、ママ友が『子供がお弁当に入れる唐揚げは、チンの方が美味しい』って言ったとかで落ち込んでました・・

母の味(おふくろの味)じゃなくってお袋の味になっちゃてるのかねぇ~~~^^;

返信する
◎夢子さん◎ (jun)
2006-03-31 21:43:31
煮物は前の日のを入れます^^;

味もしみるしねっ!

今日も煮豆を入れようとしたら・・

『いらない!』と拒否られました

美味しくできたのにぃ~~

労働大臣さんに愛情のこもった愛妻弁当ですか~

確かにお弁当箱が空になってくると

嬉しいですよね!

ノロケ!ご馳走さまぁ~



返信する
◎misaさん◎ (jun)
2006-03-31 21:50:01
何も無いときは小さくって助かるのです



ゆで卵カップは簡単だよ!

前の晩にゆで卵しておけば楽チン

今日のはきゅうりのみじん切りが入ってるんだよ~!

何も入れず、マヨネーズと黄味だけでも

美味しいので、おためしあれ~~

キティちゃんの容器は、ふりかけが入ってます

大袋のふりかけを、この容器に入れて持っていくの。

返信する
◎あっきーさん◎ (jun)
2006-03-31 22:00:30
そそ!彩り考えるよね~^^;

黄色、緑、赤・・でも毎日、緑がホウレン草じゃねぇ・・

頭痛いよ・・(; ̄_ ̄)=3

みんなのお弁当ブログを参考にするんだけど

手間がかかってそうなのよ!

時間が無い私は(その割にはデジカメもって土手までいちゃう・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ)

簡単が命よ

息子は白いご飯が嫌いでね・・

私を悩ませてくれたよ・・

お弁当事件と言うのがあってさ・・

だいぶ前にブログに書いたけどね。

白いご飯残してきて部屋のごみ箱や裏の隅に捨てたりね・・

そんな事もありましたよ。

冷凍食品は強い見方ですぅ~~
返信する

コメントを投稿