♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

冬至

2006-12-22 | Weblog
今日は冬至。

一年中で太陽が南に傾いて昼が最も短い日。

旦那と娘が【ゆず】を貰ってきました(*'ー'*)

冬至と言ったら【ゆず湯】に【かぼちゃの煮物】でしょ~♪

小さい柚はお風呂に入れて、大きいのは砂糖付けにしょ~と!o(*^▽^*)o

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長い夜、コタツに入って隣には娘が大抵いながら、パソコンしたりDVD見たりの生活。

こんな普通の生活が幸せなんだよねっo(^-^o)(o^-^)o

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず (ちーず)
2006-12-22 21:53:02
こんばんは。
今日は冬至ですね。
ゆずのお風呂で温まらないとね。
写真のゆずの黄色が、きれい。
美味しそうだな~。
砂糖漬けにして、お湯で割って飲むのが好きです。
junさん、風邪ひきませんように^^。
返信する
ちーずさん (jun)
2006-12-22 22:32:05
ゆず湯でよ~く温まらないとね。
柚子をいっぱい入れるとかゆくなっちゃうから香りを楽しむ位がいいかなぁ~
砂糖漬けは美味しいよね。
ばぁちゃんが、ゆずの煮たのを貰ってきたんだけど
これが美味しいんだ~
今度、挑戦してみようと思います
ちーずさんも忙しくなるから頑張って
返信する
今日もゆず湯 (あっきー)
2006-12-22 23:52:41
ゆずをもらい続けてからというもの、ずっとゆず湯。
今日は5個入ってました
たまにね、ゆず湯じゃなくて、『ゆずジュース湯』になっているときがあるのよん
「ママ、中身がなくなった」ってさ。
でも、まあ温まるからいいか

我が家もMステ見てました
返信する
冬至 (mami)
2006-12-23 07:30:36
junさん、おはよ~♪
冬至の昨日は、我が家も南瓜の煮物に、柚子湯しました~
ただ、我が家の柚子湯は、いよかんもまざっていたけど…
柚子の砂糖漬けもいいね。
今度作ってみよ~っと。
平凡だけど普通の生活が幸せだよね
返信する
あっきーさん (jun)
2006-12-24 23:02:39
ゆず湯あったまるよね~
あっきー家は『ゆずジュース湯』なのねん
お子ちゃまが絞っちゃう気持ち解るなぁ~。
だって・・私も『ギュー』ってしたことあるんだもん・・
返信する
mamiさん (jun)
2006-12-24 23:07:44
mamiさんの所は、いよかんがいっぱいだったもんね~♪
柚子+いよかんで体ポカポカじゃなかった
柚子の砂糖漬けは、ばぁちゃんと私が大好きで
柚子貰うと作ってまぁ~す
今日も忙しかったけど平凡な生活でした
返信する

コメントを投稿