♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

美味しかったぁ~♪

2006-06-13 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
今日、帰ったら新じゃがが蒸かしてあった~

お~!ラッキー
早速・・・
ポテトサラダ
ゆで卵、新玉葱(自家製~♪)、きゅうり、ハムが無かったんで蒲鉾でいいかぁ~と・・
適当な、サラダが出来たよ~ん
ポテトサラダの隠し味には・・
我が家は、砂糖をすこ~し入れます
味がまろやかになります
やってみた事ない方・・
やってみて~~
これは、裏のお肉屋さんをやっていた方から内緒で聞いたの~
お薦めよん

そして・・・
あさりの酒蒸し

やっぱ、美味しかったよ~
自分でとったから、余計に美味しかったのかもぉぉ~~




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘技 (umt)
2006-06-13 23:31:20
私もポテサラにお砂糖入れる話聞いたことがあります。

でもうちは入れてません。

入れたものはお肉やさんから買ってきたものだけにしてます(笑)。

ベランダポテト、とってもおいしかったです。

週末また収穫します(笑)。
返信する
美味しそう~♪ (mami)
2006-06-14 05:30:10
junさん、おはよ~!

いつも美味しそう~になっちゃうけど、junさんのお料理はいつも美味しそうなんだよね

隠し味に砂糖は聞いた事あるけど、試した事なかっので、今度やってみるね~。

とったアサリは美味しいよね

だから、とりに行くのだけど、この頃とれな~い
返信する
入れるよ。 (夢子)
2006-06-14 06:58:32
マカロニサラダにも砂糖を入れます。

(サラダ担当大臣は娘です)

レモン汁がいっぱい入って酸っぱいんです。

でも我慢・我慢で食べます。

感想を言ったら「もう食べんさんな!」って言われます。

でも慣れればおいしいです。

(お世辞も上手になった母です。)
返信する
おはようございます。 (ちーず)
2006-06-14 08:09:06
自分でとってきたアサリは格別でしょうね^^。

背中の筋肉痛は治った!?

きっと潮の香りたっぷりのアサリは美味しいだろうな~。

ポテトサラダにお砂糖、入れてみるね。

我が家はたまにリンゴを入れます。

マカロニサラダには、缶詰のミカンやパインを入れます。

私は好きだけど、子供たちは納得できないって言います^^。
返信する
撒いてあった・・・ (tokkocyann)
2006-06-14 20:11:18
 やっぱりそうなんだ~(*≧m≦) ププッ

撒いてあるんだね。

神戸も、「潮干狩り」って書いてあるとこは

全部、撒いてあるそうです。

で、入園料+捕ったアサリ代まで払うらしいよ。



 junさん、海を余り知らなかったから楽しかったね。

初体験だもんね~~美味しい筈だね
返信する
Unknown (ゴチオ)
2006-06-14 21:18:21
ポテトサラダとあさりおいしそうですね~。砂糖入れたことないです。今度やってみようかな。でもたまねぎも入れたことないです。卵ときゅうりとハムだけです。

あさりの酒蒸し食べたいなぁ~。



昨日のゆりの写真も素敵ですね~。しずくがついててきれい
返信する
umtさん (jun)
2006-06-14 22:44:20
おっ!ベランダポテト食べたのねっ!(*^^)v

次回の収穫も楽しみだねぇ~♪

ジョージ達も大喜びかなぁ~?

やっぱ自分で作ったものは、美味しいですよね~。

って・・みんな、じぃちゃんが作って何も手伝わない嫁ですぅぅ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

私・・食べる人
返信する
mamiさん (jun)
2006-06-14 22:48:14
砂糖は、ほんの少しで~す。

やってみて~

アサリは、ホント美味しかった

ばぁちゃん達は、お昼にも味噌汁作って食べたみたい

海が近くっていいね~。

新鮮なものが手に入るもんね
返信する
夢子さん (jun)
2006-06-14 22:51:48
\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪

レモン汁は、入れた事ないですが、今度やってみますね!ポッカレモンでもですか??

健康に良さそうですよね~。

娘さんいろいろと料理するんですね。

うちも仕込まないと・・
返信する
ちーずさん (jun)
2006-06-14 22:56:19
ハイ!アサリは格別でした。

だって寒い中、1人ぼっちでモクモクと掘ったんだもん・・

背中は治ったと思ったら今日は肩凝りが・・

昨夜凄い寝方してたの・・

サラダ、りんごがある時は入れます。

みかん、パインは未知との遭遇です^^;

今度やってみよ~っと!
返信する

コメントを投稿