♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

トランペット

2008-09-20 | 庭の花(^^)
昨夜は飲んだにも関わらず眠れなかった・・

台風の雨も3時過ぎには静かになり今朝は青空。

庭のトランペットの花が幾つも咲いてます。




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼




今日は小学校の運動会。
友達の娘が鼓笛で副指揮をやるので見に行ってきました。
娘は5年で副指揮、6年で主指揮・息子も5年生の時に副指揮を
やったので懐かしくなりました

      






今、小学校は少子化で子供の人数も少ないのにビックリ





そして・・・



見学に来てる親にもビックリ






秋の流行先取りか





ヒールの高いブーツ・・・





┐(;ΘoΘ)┌=3=3 はぁ~






はたまた・・・




ここはビーチか





お肌露出キャミソール・・・





確かに、暑かったけどぉ・・・










ε-( ̄(●●) ̄)┌ ダミダコリャ…






まぁ・・見学だけなんだからどんな服装でもいいけどぉ・・




運動会。





場所を考えたら・・





と思うのは、やっぱ年取った証拠









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチオ)
2008-09-20 21:13:06
運動会シーズンですよね。
姪も初めての運動会でポニョの歌に合わせて踊ったとか・・。
いつかちゃんと見に行かなきゃ~。
最近の親ってやっぱりトホホ・・ですね
いつの間にこんな世の中になっちゃったんでしょうね。
私が子供のころはもっと厳しかったのになぁ。
返信する
時も過ぎれば・・・^^; (waka)
2008-09-20 21:49:21
運動会シーズンですね~
今は何処の学校も少子化で可愛そうです
それにしても。。。今の親は。。。
そう言う私も歳なんでしょうね┌┤´д`├┘ハァ…
こちらでも我が子の運動会に見学もしないでお酒を飲んでる方も居るとの事でした
もちろん学校なのでアルコール禁止なのに・・・
親子競争にもミニをはいて参加するし!
その内、運動会は子供だけで
と言う話も出てるらしいですよΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ
子供が可愛そうなのにね
返信する
今時の… (mami)
2008-09-20 22:10:18
junさん、こんばんは~♪
鼓笛隊の副指揮官の写真を見て、懐かしいなぁ~と思ったのもつかの間、私もビックリ!
今時の親は…と思う私も歳なんでしょうね(ため息)
街中でも世代の差?、それともマナーの差?なんて、ビックリする事が多々あります。

さつま芋ご飯美味しいよね。
お年寄りから、若い人でもお芋ご飯するの?って言われたので、junさんのブログで見つけて嬉しかったぁ~。

どこにも噂好き、他人の事が気になる人がいるので、家にいると嫌でも噂話が耳に入ってくるけど、聞き流すのが一番かも。
junさんにあった仕事が早く見つかるといいね。
返信する
シーズンだね~ (tokkocyann)
2008-09-21 08:00:46
 実は昨日は、お仕事が忙しくて、全員出勤して欲しかった・・・
でも、運動会だと言って、二人もお休み
家に居ても、マイクの音で、運動場気分~

 いやいや最近の服装は呆れるばかりです
ズボンを思い切り下げて穿いてるから、見たくも無いパンツが丸見え。。。
またがみの思い切り短いジーンズからは、座った途端に、お尻の割れ目が。。。。

 私達の時も、運動会にデッキチェアーを持ち込んで
首から金の鎖をぶら下げたお父さんがいました
お母さんはボディコンで、髪が真茶

 鼓笛隊、懐かしいなぁ~
私は、バトンでしたよ~
返信する
ゴチオさん♪ (jun)
2008-09-21 21:33:59
姪っ子ちゃんは初運動会でしたかぁ~♪
きっと弟さん御夫婦、写真撮ったりビデオ回したり忙しかったんじゃないかな~
子供の成長みて感動しちゃうんだよねぇ~
最近の親御さん。子供より自分って方が多いみたいですね。
幼稚園の子供が居る友達が「子供が鼻水垂らしてるのに親は綺麗な格好でくるんだよねぇ・・」と言ってましたよ
返信する
wakaさん♪ (jun)
2008-09-21 22:13:01
少子化で2クラスあったのが1クラス位になっちゃう学年も出てきちゃうとか・・

校庭の隅には幾つもテントが張ってありましたよ~。
お酒は禁止みたいなので飲んでないと思いますがねぇ・・
しっかりビーチになってましたが・・
ホント!そのうち親抜きの運動会なっちゃうかもですね~
返信する
mamiさん♪ (jun)
2008-09-21 22:56:13
今の若い親は・・なんて思っちゃいますよ
私より10歳も年下の友達もお肌露出にはビックリ!してましたよ。
きっと新顔だから1年生のママかなぁ~なんて言ってましたっけ・・
さつま芋御飯、しますよね~♪
美味しいもん
昔は、お米が大事だったからお芋入れて量を増やしたみたいだけどね。
だから、その時を思い出して芋が嫌いだ!って人もいるとか・・。

耳に入ってくる、いろんな話。
聞き流すのが一番!だよね~
右から左だね
返信する
tokkocyann♪ (jun)
2008-09-21 23:05:29
今シーズンですね。
娘の学童の子供達も土曜日でした。
だから娘は、向こうへいってお昼に戻って
鼓笛見て、またトンボ帰りして・・
忙しかったようです

お仕事2人も抜けちゃうと大変ですよね。
お友達の1人は仕事が、忙しくって運動会が終わってからいきましたよ・・

若者の格好。なんとか出来ないものか?
ズボンさげたろ~か!なんて思っちゃいますよ!
女の子でもパンツ丸見え・・いるいる~!
そんな子供には育てたくないですよね

tokkocyannはバトンだったの
私はベルリラって鉄琴を立てにしたのやってたぁ~
懐かしいよね
返信する
お~ベルリラ! (あっきー)
2008-09-24 00:54:19
お~ベルリラ!と↑のコメントにかなり反応しました。
ベルリラってあったね~!
今うちの学校にはないけどさっ

学校の父兄の皆さんは、服装だけじゃなくていろいろピンきりでビックリします。
引渡し訓練(9月1日や2日にやるあれ・・)なんて、やっぱスニーカーでしょ・・と思いきや、109辺りにいそうな人もいてファッショナブルでビックリよ。
・・といってる私もやっぱり年取ったんだな
きっと。
PTAで
返信する
あっきーさん♪ (jun)
2008-09-27 14:40:12
コメント遅くなってm(。-_-。)mス・スイマセーン

もう何十年も昔・・(笑)
ベルリラやってたのよん
私が通っていた小学校は鼓笛隊が凄くって・・
全国大会も行ったの
本当はドラム(小太鼓)遣りたかったけど中途で入ったからベルリラになっちゃったんだ。
金管楽器も入ってのマーチングドリルは凄かったよ。
足の先のあげ方まで皆揃っていて・・
当時、休みナシの練習だったもん

10歳も下の友達が居るんだけど、その子も
露出ママをみて
「ビーチじゃないんだからさぁ・・少しは考えろよ~」なんて言ってましたっけ・・
しかしギャルママの格好にはビックリ!
子供抱っこしてヒールは危ない!と心配になっちゃうよ・・
おばさんだね、わたしゃ・・
返信する

コメントを投稿