♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

充実した日でした♪

2007-08-12 | お菓子作り♪
朝、じぃちゃんが旦那を呼ぶ声で目覚め・・
じぃちゃん来週の草刈りと間違って起こしてくれた・・
会社に行くより早起き・・

でもお陰で朝からお昼過ぎまで洗濯機がフル回転

=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪

(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪

と主婦してました~

午後からはベークド・チーズケーキを焼きました

この間から食べたくって、クリームチーズと生クリームだけは買っておきました

さぁ~作るぞぉぉぉ~と材料を用意し始めると・・・
小麦粉が無かった・・・

すぐ、近くにお店があるけど・・

天婦羅粉があったので、これで、まぁいいかぁ~~
適当なケーキ作りに・・・
(いつもの事なんだけどね・・(*≧m≦*)ププッ)



夏なので、クリームチーズを常温にしておくと、すぐ柔らかに・・




しっかり冷やして、美味しいチーズケーキの出来上がり

ちょっと焦げちゃったけど、甘さも
生クリームでも乗せれば、グーじゃん

なんて自己満足

こんな事してるから、夏痩せしないんだよね・・


夏痩せ・・私の辞書には無い・・(x_x)キウ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ (ちょびママ)
2007-08-13 17:46:40
夏痩せしたら余計バテてへばるから夏痩せしなくていいのです!(きっぱり)
冬は冬で脂肪を蓄えておかないと。。。などと言い訳ばかりの私ですが(^^ゞ

天ぷら粉で十二分に美味しいケーキが出来ましたね。
応用が利く!素晴らしい事です。

早起きしたら一日が長く感じませんか?
ちょっと得した気分。
これが早起きは三文の得って事なんでしょうか?

目玉おや力EX、気になります。
返信する
ちょびママさん♪ (jun)
2007-08-13 23:05:11
そうなんですよ~♪
バテちゃいけないと何でもいいから少し食べよう~とツマミ食いしてたら・・・"6( ̄~ ̄;)ぽりぽり。。。
夏も冬もかわりませ~ん

ケーキ、小麦粉は大さじ3杯だったし、粉には変わりないし・・
なんて、チョーいい加減な私

昨日の早起きは、しっかり仕事ができたので
三文の得でしたよ~~
今日は朝寝坊だったので時間の過ぎるのが早いこと・・
会社に居る時間は長いのにねぇ・・・
返信する
大成功! (asuka)
2007-08-13 23:39:15
私は材料が揃わないと、気力もなくなっちゃうのでダメです。
JUNさんの応用力が羨ましいです
もしかして、JUNさんって5~6年前に市のパソコン講座で一緒じゃなかったかしら・・・
まちがっていたらごめんなさいね
返信する
チーズケーキだぁ~^^ (waka)
2007-08-13 23:44:02
こんばんは~ junさん~♪

私の大好きなチーズケーキですね
美味しそう~ですw~
多少のお焦げは気にしない!気にしない!
食べたいなぁ~
私が作ると。。。何故か。。。

今度作った時は…呼んで下さい~(笑)
返信する
asukaさん♪ (jun)
2007-08-14 00:05:29
わかったぁ~
昨夜、誰かな~って考えていたのです。
もしかして・・?と思ったら、きっとそうかも~
娘さんは娘と同じ部活でしたよね

応用力なんてないんですけど、まぁ、これでいいかぁ~と適当なんですよ・・
ちゃんと確認してから作ればいいものを・・
いつもこんな感じなんです・・
返信する
wakaさん♪ (jun)
2007-08-14 00:10:16
チーズケーキね、甘さが抑えてあって美味しかったです
って自分で言っちゃった
冷たく冷やしてあったので、今の時期にいいで~す。
この間、作ったレア・チーズも美味しかったけど
ベイクドの方もなかなか
焦げも気になく食べちゃいましたぁ~
今度、作ったら是非飛んできてくださいね~
返信する

コメントを投稿