♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

手抜きご飯

2007-03-27 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
ばぁちゃんが四国から帰ってきた時、お土産だしながら
「jun、このあさりご飯の素と明太子どっちがいいかい
  「え~~両方がいい
       (だって両方、私が食べたかったんだもん
「そっかいじゃ~両方、家で食べるか
  「そ~だよ

なんて図々しい嫁・・(*≧m≦*)ププッ
22年も嫁してると、言いたい事も言ってしまいます。

で、炊き込みご飯にしました。(ご飯に入れるだけ・・

      

あさりと生姜がたっぷり入って美味しかったです


           はんぺんのマヨ味噌焼き


          


とっても簡単な一品。
お弁当に入れても
マヨネーズと味噌を混ぜて、はんぺんに塗ってトースターで焼くだけ

簡単・手抜き大好き主婦です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさり (umt)
2007-03-28 00:37:35
日曜日に八景島の海の公園に行きました。
アサリを取ってるかたもいました。
この季節、あさりは旬ですね。
グッドチョイスですね。
返信する
いつも手抜きです(=^_^=) (waka)
2007-03-28 16:39:17
手抜きの料理、どんどん教えてください
手抜き料理もマンネリ化しちゃって
アサリご飯 食べたいです
今夜はハンペンの味噌焼き! いただきです

来月の潮干狩りに行くのがが中止になりました
とても残念です
返信する
umtさん♪ (jun)
2007-03-28 21:30:52
もう「あさり」の季節なんですねぇ~~。
もう取れるんですねっ
八景島・・。まだ行った事がありません。
ランドに行く時に見かける公園ですよね
あさりの酒蒸しは美味しいですに合います
返信する
wakaさん♪ (jun)
2007-03-28 21:41:11
wakaさんの手抜き料理も教えてください
簡単で美味しい料理は主婦には大助かりですよね
せっかく楽しみにしていた潮干狩り
中止ですか・・
残念でしたね
旦那様と二人でお出掛けになってみては・・?
返信する

コメントを投稿