♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

大掃除

2007-04-15 | お子ちゃま(*^_^*)
ばぁちゃんが自分達の部屋をリホームしていて、
畳屋さんが入るから息子の部屋の畳替えをしてくれると言ってくれた
(ラッキー

さぁ~それからが大変
息子の部屋は娘が使っている。
洋服があちこちに・・
まぁ、片付けは娘に任せ、息子の机の整理。
年末に多少は片付けはしたものの、引き出しを開けると
ガラクタと見たく無いテストがいっぱい
そして懐かしいような物も出てきて
捨てようかとっておくか迷う・・。
いつ作ったのか解らない箱。
ドラゴンボールのメンコ。
流石にの写真は捨てられない

そして今日は息子の机の解体。


引き出しが壊れているし、もう使わないだろ~と言う事で処分することに・・。
小学校に入る前、ばぁちゃんが買ってくれた。
しかし・・この机。
勉強してる姿、見なかったなぁ・・


昨日、今日と大掃除。
良く働きましたぁ~
明後日には畳の良い香りが~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (mami)
2007-04-16 07:24:28
junさん、おはよ~♪
2日間の大掃除お疲れ様でした。
こういう機会がないと、徹底的に大掃除なんてしないよね。
と言うのは我が家だけかな^_^;
整理していると懐かしいものが出てきて、つい手を止めたり…。
新しい畳の香りいいよね~
気分もリフレッシュできて、明日は充分畳の香りを~
返信する
Unknown (ゴチオ)
2007-04-16 23:22:46
お掃除お疲れ様です。
学習机、私も実家に置いたままです。両親はいつ処分するつもりだろう・・
中身見始めたらきっと掃除にならなくなりそうですね。私の場合日記が出てきそうで怖い


新しい畳の匂いっていいですよね。畳替え楽しみですね!!
返信する
畳が新しいと。 (夢子)
2007-04-17 00:19:54
畳が新しいのいいな~~
最近の畳は緑茶入りとかあると聞きました。
どんな香りがするのでしょうね。

私も捨てられないものたくさんあります。
整理をし始めるとついつい長くなってしまいます。
返信する
mamiさん (jun)
2007-04-17 23:11:55
こんな機会が無いとタンスなんて退かさないでしょ~?タンスの裏なんて、すごい埃の山だった
>徹底的に大掃除なんてしないよね。
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
ホント大掃除になったよ
天井の埃まで取っちゃった
今年の年末は大掃除ナシかな
畳の香り、良いよねぇ~
返信する
ゴチオさん (jun)
2007-04-17 23:32:30
娘も机、処分して本棚買おうかなぁ~って言ってる
で、折りたたみの机と椅子でも揃えるかなぁ~って。
確かに物置状態だからね。
実は・・私も実家の倉庫に机が眠ってるんだ・・
困るよね、処分
懐かしいもの出てくると開いてみちゃうよね。
昔・・中学の頃、同じ部活の女の子と交換日記してたのを見つけたの。読んでて止まらなくなっちゃたよ
返信する
夢子さん (jun)
2007-04-17 23:37:23
畳に緑茶入りですか~時代ですねぇ・・。
お茶の香りがするのかなぁ~
今日、帰ったら息子の部屋からいい香りがしました。
硬くしぼった雑巾で拭き掃除しましたよ。
一応、主婦しました
懐かしいもの捨てられませんよねぇ~。
それが溜まって困っちゃうんですが・・
捨てる勇気も必要ですね
返信する

コメントを投稿