♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

年に1度の検診

2007-11-28 | Weblog
今日は午後から市の癌検診に行ってきました。

今までは会社の健康診断で一緒に出来たんだけど去年から
社会保険では偶数年齢じゃないと検診が受けられなくなりました・・
|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

毎年、きちんと受けたいのに社会保険では無理なので市の検診に申し込みました。


会社の健康診断と一緒だと休まなくっても済むんだけど
わざわざ有給取って行かないといけないんですよね~~(-"-;)

でも私の母親の家系は癌家系。
叔父は胃癌で亡くなってるし伯母は卵巣癌。
母も手術をして18年。

早期発見が一番のカギ!!


初めてマンモグラフィを体験しました。

胸のレントゲン撮影。
撮影する前にレントゲン技師さんが
『初めてですか?痛いですよ・・』と言いながらセッテイング。

『痛かったら言って下さいね』と言われたが
「痛い~」なんて言えないので我慢してた(><。)。。

よっぽど痛いのが顔にでたのか・・・
『我慢強いね』なんて言われた\(◎o◎)/!


癌は早期発見・早期治療っていいますよね。

しっかり検診受けてますかぁ~???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受けてないです・・・ (misa)
2007-11-29 10:25:25
検診行ってきたのですね。
会社勤めじゃないので、ここ10年程検診は受けてないです。
40を過ぎていろいろ危ない年齢になりましたよね。
受けないとと思っています。
でも平日検診なので仕事を休まないといけないのが
ネックです。
休日などに検診してくれるといいのですがねぇ~。

返信する
misaさん♪ (jun)
2007-11-29 23:27:08
(・_・) エ?
10年受けてないの?
是非、機会を作って受診して下さい。
私の友達は市の検診で子宮癌(初期)が見つかりました。
友達から連絡を受け、仕事帰りに友達の家に寄って
二人で泣きました。
でも初期で簡単な手術で済みました。
あれから3年になるけど再発はしてませんよ。
私も昨日の検診で筋腫があるといわれ
胸にはシコリが・・(泣)
検査結果がでるまで、まな板の上の鯉です・・
(><。)。。
でも、今は医学の進歩で早めの治療で治るそうですから・・。
これから、まだまだ青春しなくっちゃね♪
返信する

コメントを投稿