♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

お料理会

2008-09-29 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
知人に誘われて、お料理会に行ってきました。(*⌒ー⌒*)v


★秋刀魚の煮物・花しゅうまい・トマトのシャーベット★

秋刀魚は今、旬ですよね~♪
頭と尻尾は取って圧力鍋を使って骨まで食べられちゃいました(*^^)v

シュウマイは皮を千切りにして丸めた具材をまぶして、
普通と違った感じに~♪♪



トマトのシャーベットはトマトって感じがしなかった~♪
今日は寒かったので、ちょっと美味しさが激減したけど・・
夏の暑い時にはサッパリしていいかも~(o^―^o)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きた~い。 (あっきー)
2008-09-30 11:31:53
いいねぇ~お料理会
美味しそうなものが並んでる
楽しくて美味しくてレパートリーも増える。あ~私も行きたいぞっ
私はいつもの講習会も今月は行けそうになくて、来月までお預けっぽい。
悔しいので、料理本見ながら新しいお料理にチャレンジしようとにらめっこ中です。
返信する
みんな美味しそう~^^ (waka)
2008-09-30 17:14:06
お料理講習会に行って来られたんですね♪
美味しそうなご馳走が並んでいますね~。
私も秋刀魚を圧力鍋で煮たりしますよ(^^)
中に梅干と生姜を入れて
今は秋刀魚が旬だもんね! 私も先日根室産の秋刀魚をお取り寄せして食べました~
塩焼きや開いてチーズと青じそで巻いて焼いてみました

↓娘ちゃんやお友達と楽しく遊べて良かったですね
私はジェットコースター系は苦手で乗れないんです
junさんは乗った他に夜景も見る余裕があって羨ましいです!
たまには自分の時間を作るのも良いでしょう
返信する
あっきーさん♪ (jun)
2008-10-01 13:07:44
なんせ・・レパートリーの少ない私・・
少しでも目先を変えたものをと思い
「来てみない~?」って誘われ、一つ返事
こういう、お料理会も勤めてちゃ行けないもんね
また来月あるから、おいで~
なんて言われたので今から楽しみ
お料理本からのヒット作あったら、またアップしてね~
あっきーさんの紹介してくれるレシピは美味しいから、とってもお助けマンになってるよん
返信する
wakaさん♪ (jun)
2008-10-01 13:15:43
秋刀魚を煮るのに梅干も入れるの?
教わってきたのは生姜だけだったけど
圧力鍋だと骨まで綺麗に食べられてちゃって栄養抜群ですよね
開いて青ジソ・チーズをのせてクルクル巻いて焼くの?

まだ娘が一緒に出かけてくれているので
遊んでもらってます
私も絶叫系は乗れなかったんだけど・・
少しだったら乗れるようになりました
なんでだろ~~?(*≧m≦*)ププッ
返信する

コメントを投稿