CyANブログ

文教大学湘南校舎で活動するアカペラサークルCyANのブログです。

9月の終わり、10月こんにちは。

2008年09月29日 | 活動レポ
今日の歌:Enya- Only Time

たまには癒しの曲もいいですよね。

 台風15号の影響で、気温が低くなっている今日この頃、サークルは9月最後と相成りました。
3年の渉外2名は越谷校舎のハモハモさんに学祭の宣伝へ向かいました
越谷校舎からは現時点で6名ほど、私たちの学祭へ来てくださるとのことですので満足していただけるといいですね

 各班、仕事の進み具合はどんなもんなんですかねぇ。
パンフレットでは、各バンドに写真(ジャケット写)を提出してもらいますので
しっかりとアイディアを練ってくださいね

 日曜日には、Stairwaysさんの横浜で行われた夏ライブに行ってきました。
約2時間半ほどのライブを満喫してきました。
ライブの随所に映像が流れサークルの発足から由来、規模が拡大していく様子が描かれて、
ステアさんがどのようなサークルかがわかりました。
曲目としてもCyANとは違いJ-POPがメインではなく、洋楽やアカペラグループの曲がメインでしたね。
合同ライブで出演していたバンドや、去年の11月の横国の学園祭に出演したバンドもいました。

 そのライブ会場にT.N.XやK.O.Eの方々もいて
2月に行われた合同ライブを少し思い出しました
今のところ、来年2月の第3土曜日に神奈川合同ライブが行われるようなので楽しみですね。


 前回に比べて、サークル内で体調不良者が増えています。
昨年の春、体調不良で内庭ライブの日程が変更になったこともありますから
練習も大事ですけど、風邪を引いてしまったら意味がない!!
ということで、のどケアについて調べてみました
鼻うがいが風邪対策としてはオススメなんですけどね

のどのケア
熱いお湯に、はちみつとレモンを入れたもの
バナナものどにいいそうです。今はテレビのせいで品薄ですけど。
納豆のときから成長してないですね
辛いものや刺激物、炭酸飲料を避ける。

そしてうがい!
イソジン(消毒液)をつかいます。
1.イソジンを薄めて軽く口に含み、口の中を濯ぎます。
2.イソジンを薄めた液で20秒程度、うがいをします。
3.再度イソジンを薄めた液で20秒程度、のどの奥に届くような  感じでうがいをします。
4.水をふくんで口を濯ぎます。

ここにもうひとつのポイントがあります。

それは、手洗いです。
手払いは、石鹸でもハンドソープでもよいのですが、流水で1分ほど手洗いをします。
手っていろんな物にさわったりしていますので、菌が結構ついている様です。
うがいの時にも同様です。うがいは菌を体内に入るのを防ぐために行うものですがから、このときに菌が入り込んでは意味がありません。



結局のところ規則正しい生活と
たっぷりの睡眠が一番大切かもしれません

秋の足音

2008年09月25日 | 活動レポ
本日の歌:UNICORN-大迷惑

原付で学校に来たとき、鳥のフンが肩に当たるというドリフ顔負けの現象に遭遇したときこの曲が頭に浮かびましたとさ。

 さて、秋学期2回目の今回は部費回収でした
8月分と9月分あわせて1野口を納税しました。
10月になったらまた部費を回収するので、ご利用は計画的に!
計画的な人なら利用しないって話ですよねって誰かが言ってました。

 前回から始まったPAのための機材練習は今回6バンド。
バンドによっては10分しか時間が取れないなどそんな事態です。
自分の練習でいっぱいいっぱいですからねぇ。
PAのかたは、月木は担当バンドのために時間が割かれますから。
あいている時間を探して練習しないといけないっすねー。

 次回で9月の活動日も終わりです。
土日もみんな学校にきて練習をしているので、曜日感覚がなくなりそうですが。
学祭まであと1月をきりました。
風邪を引くのはおはやめに
もちろん健康であるにこしたことはないですけど

 今回はいつまの誕生日祝いでした。
おめでとう161

学祭セットリスト

2008年09月22日 | 活動レポ
今日の歌:スラムダンク OP / ED集 (6song)

熱くなれよ!!!!

 さて、夏休みも終わり学祭までエンジンがかかる今日のこのごろです。
10月2日のコメント会へ向けていきなり機材練習が入りました。
といってもバンドのためではなくPAの設定のためですね
特に一度も機材を使ったことのないバンドは設定がフラットですから
しっかりと調整し、ベストな状況でコメント会に挑めるといいですね。

 今年の学園祭は1日目と2日目で行う曲目が半分ぐらい違います。
リハーサルも時間が2日分かかるということですね。
となりと5時間。
創立記念日はリハーサルで終わりますね。

 では注目のプログラムの公開です。
1日目
Mallow Blue
MaGic in youR Eyes

Prism
love only you
リトルマーメイドメドレー

hue
夏色
赤い砂漠の伝説

まかろん★
おジャ魔女カーニバル!

湘南キャンディーズ
どうにもとまらない
ペッパー警部
セーラー服を脱がさないで

メリーポピンズ
空も飛べるはず
涙のキッス
Anything But Ordinary

<<休憩>>
特殊捜査課モーニングブルードラゴン
ギンギラギンにさりげなく

めいっぷる
Everything
天体観測

ピクシックス
アニソンメドレー
ガーネット

harmonia
Always
上を向いて歩こう

TIPPER
SOS
カブトムシ

dolce
Can't my eye off of you
約束の季節
ジブリメドレー
SHAKE

2日目はまた後日!

今回はあやことゆまの誕生日でした。
おめでとー