CyANブログ

文教大学湘南校舎で活動するアカペラサークルCyANのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

江の島バレンタインライブ!

2016年02月29日 | 活動レポ
こんばんは!あと1か月で3女になっちゃうエリナです。
時の流れ早すぎません?!
つい最近まで1女だったのになああーーーー(ちょっと盛りました。笑)

随分と報告が遅くなってしまいましたが、
2月11日に江の島バレンタインライブを行いました♪♪

前回の江の島クリスマスライブは雨天のため惜しくも開催することができなかった分、
今回はきれいな青空の元で素敵な江の島を舞台に披露できて良かったです( ^ω^ )
バレンタインということで、素敵なラブソングが多かったですね!

今回は、私たちCyANの他に、
早稲田大学アカペラサークルChocoCrunchさんからAccessPointというバンドが出演してくださいました!
全員が2年生の同期バンドで、広いステージを活用して会場を大いに盛り上げてくれました☆

こちらが全員で撮った集合写真です(^^)



次の江の島ライブは夏!
夏といえば、CyANが年3回行わせていただいている江の島ライブの中で唯一の、浴衣でのライブとなっております!
時期は大分先になりますが、また近くなったら宣伝していきますのでぜひお楽しみに(^^)

コメント

江ノ島バレンタインLIVEのお知らせ!

2016年02月09日 | 活動レポ
こんにちは!
2年のみかこです。

2月ですね!
2月といえば…そう、バレンタイン!!
おいしいチョコがたくさん食べられる日です。

私たちCyANは今年も江ノ島バレンタインLIVEを行います!
詳細が決まりましたのでご連絡させていただきます。

日時:2月11日(木)
時間:13:00
場所:江ノ島サムエルコッキング苑シーキャンドルステージ

となっております。
14日に人と会う予定が入っている方にも、体を休めるという大事な予定が入っている方にも楽しんでいただける日程かと思います!

出演は我々CyANから8バンド10曲、早稲田大学アカペラサークルChocoCrunchさんから1バンド3曲お送りいたします。

ライトアップされたサムエルコッキング苑はとてもきれいなので、LIVE終了後はぜひそちらもご覧になってはいかがでしょうか!
こちらの写真はサークル員が撮ってくれたものです。
 

えのすい→CyAN江ノ島バレンタインLIVE→イルミネーション
で、明後日に迫った今年の建国記念日はバッチリです!!

ぜひぜひ、お待ち致しております!
よろしければ、江ノ島LIVE用Twitterアカウントもぜひフォローお願いします!
@eno_c14

それでは!
コメント

クリパ!!!年越し!!!

2015年12月31日 | 活動レポ

お久しぶりです!くつかけです!
2015年も今日で終わりですね!
今年もいろいろなことがありましたが、私はなんだかんだ楽しかったです!
皆さんは今年一年振り返るとどんな一年でしたか?



さてさて、私たちアカペラサークルCyANの今年最後の活動は12月21日にありました、クリパです!

1~4年生が参加した今年のクリパも面白いバンド、ユニークなバンドがたくさん出て、楽しい会となりました!





それでは皆様よいお年を!

コメント

聳塔祭2015~ひとつなぎ~

2015年11月24日 | 活動レポ


こんにちは!さやかです!
寒くなってきましたね~~~(T_T)


少し時間がたってしまいましたが、11月7日、8日に私たちが通っている
文教大学湘南キャンパスの文化祭、聳塔祭が行われました(^^)

聳塔祭では内庭と教室でLIVEをさせていただきました☆
教室LIVEの今年のテーマは“ひとつなぎ”でした!
内装も“ひとつなぎ”に合わせてこだわりました!



(※モザイクアートで作った集合写真)



(※サークル員やお客さんからのメッセージで作ったひとつなぎアート)


楽しく歌うことができました(^o^)♪
たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!



そして、この聳塔祭で大好きな3年生がサークルを引退してしまいました(;_;)
これから3年生に教えていただいたことを引き継ぎ、1.2年生でCyANを作り上げていきたいと思います!
これからも応援よろしくお願いします(^^)



コメント

10月の誕生日!!

2015年11月05日 | 活動レポ
こんにちは!この頃どんどん寒くなっていきますね!!
いえにこたつを出して少し舞い上がってる1年の松塲です!









今回は10月が誕生月の人をお祝いしました!
8月9月の時と比べるとだいぶ人は少ないですが、みなさんいい笑顔でした!

ストライが終わり、いよいよ学際間近です!!
みんな練習で忙しそうです!八月からこの学際のために練習してきて長かったですがいよいよ本番!
文教の学際は初めてなのでわくわくです!

以上1年の松塲でした!
コメント

8月&9月の誕生日!!

2015年10月02日 | 活動レポ
こんにちは!ブログを書くのは2回目になります、1年の勝俣恵理です!

今回は8月と9月の誕生日をお祝いしました!
すごく人数が多く、月ごとに分かれて写真を撮りました。


学祭の練習や自由バンドの練習など、とても忙しい時期ですが、皆さんとてもいい笑顔ですね!




執筆している現在、2日間に及ぶ学祭バンドのオーディションを終えたところですが、私は初めてのリードだったためとっっっても緊張しました!
まだまだ本番まであるので、頑張って練習したいと思います!


他にも、ストライや自由・既存のオーディションも控えているので、がんばりましょー!!


以上、1年勝俣恵理でした!
コメント

合宿2日目&3日目

2015年09月29日 | 活動レポ
こんにちは!ブログ初更新の一年の匠です。頑張って書きますので読んでくれたらうれしいです!
合宿が終わってからだいぶ時間がたってからの更新でほんとにすいませんm(__)m

合宿二日目は朝起きれた人は朝食から起きれなかった人からは各バンドの練習から始まりました。
二日目のバンド練習は主に既存バンド、自由バンドの練習でした。一年生はせかばんセカバンで集まっていたところが多かったようです。

そしてお昼ごろにはドギーパークに移動!
おひるは全員でカレーを食べました。そしてそしてそのあとは待ちに待ったレク・スポーツ大会!!

最初のレクはジェスチャーゲームでした!
各チームともなかなかの役者ぞろいでほかのチームがやっているのを見ていてもとても面白かったです。
ジェスチャーゲームで一番得点を稼いだのは自分のチームでした!

二つ目は曲あてゲーム!
絵、歌詞、リズムなどから連想した曲を当てるものだったんですけどでした。
リズムなどを聞いても自分は全然ぴんとこなくてなかなか難しかったです!
ところがほかの人は割とポンポン正解していてすごかったです。

三つ目はサンキューリンカーンゲーム!これは間違えると精神的ダメージが大きいゲーム(笑)
しかしだいたいの先輩方が正解していました!それでも面白いヒントとかあって面白かったです。

ここからはスポーツ大会で今年はバスケとバレーでした!

バスケもバレーも両方とも熱戦ばかりで見ていてもやっていてもとても楽しかったです!!

結果は1位はAチーム!!二位がDチーム!三位がBチームそのあとはC、DでDチームが最下位でした!
自分はCチームだったので発表されるまでびくびくしていました(笑)

最下位の罰ゲームは苦丁茶?を飲まされることで、みんなしぶしぶのんでいました。
中には2杯飲まされている先輩とかもいてだいぶ苦しそうに飲んでました。

スポーツレク大会が終わった後は分けられた班でバーベキューをしました!
動いてへとへとになった後だったのでとてもおいしかったです!特に焼きそばとパイナップルがおいしかったです(笑)
二日目はこれで終わり、三日目へと続きます。

三日目は朝起きて帰る準備をしてロビーに集まってから学際の合唱の練習をしました。
練習の後はお昼ご飯にカレーを食べてホテルの人にお礼を言い帰りのバスに乗りました。
帰りのバスの中は自分も寝ていたからよくは覚えていないですけど、とても静かだった気がします(笑)

三日間の合宿はあっという間でとても楽しかったです。普段あんまり絡みのない先輩とも仲良くなれてよかったです!!

以上一年のたくみでした!失礼します!
コメント

夏合宿1日目!

2015年08月30日 | 活動レポ
今回ブログ更新させていただきます、情報学部1年の勝俣恵理です。
ブログを書くのは初めてなので、拙い文章になってしまうと思いますがよろしくお願いします。
今回の合宿も去年と同じく、山梨にあるブリーズベイレイクリーリゾート河口湖というホテルで行われました。
私の出身は山梨県で、祖父母の家がホテルから近いということもあり、まるで帰省しに来たかのような気持ちでしたw
とは言っても、これまで部活(サークル)で合宿というものをしたことがなかったのですっっっごく楽しみで合宿0日目も行いました。

当日の朝は湘南台駅東口に集合し、バスに乗り込みました。バス内では、みんなでワイワイおしゃべりしたりして過ごしました。パーキングエリアでお昼ごはんを食べました。15分くらいしか時間がなかったので、何を食べようかと迷いましたが、私はサバサンドを買いました!みんなに「なにそれ笑」とかちょっとバカにされてた気がしますがおいしかったからね!どこだかの地名(忘れた)で一番人気らしいし!

なんやかんやで宿泊先に到着!生憎の曇りで富士山は見えませんでしたが、目の前に広がる河口湖と、時間がゆったり流れるような雰囲気がとても良かったです。ホテルも予想以上にきれいでびっくりしました。
到着してから、少し休んでこの後に控えている納涼祭の練習をしました。空いた時間に外にラベンダー味のソフトクリームを買いに出ました。これがとってもおいしいのでまだ食べてない方は来年の合宿にでもぜひ食べてみてください!また、私が泊まっていた部屋のちょうど前にあった木に猿の親子が4匹いて写真撮りまくりましたw結構見た人がいたみたいで、山梨ならではの出来事だなーと思いましたw

そして、夕食後、待ちに待った納涼祭が開催されました!!一番手は「海鮮イカスミ焼きそば」でした!もうそれはそれは盛り上がりました!2番手は私も出ていた「あんていく」で、カネキのコスプレ的なものをしたのですが完全に厨二集団でしたw「ホボドロップ」は歌わないでまさかの漫才のみという斬新すぎるスタイルでめちゃくちゃ笑いましたww「にわとり」は納涼祭後も後も頭の中でこここここってずっと流れてましたw4年生バンドはやはりすごく上手く聞き惚れました。またきいてみたいです!最後は1年生バンドの「換気扇」の「ヒカリへ」で締めでした。最初から最後までずっと盛り上がっていてとっっっても楽しかったです!あらためて合宿班の方々ありがとうございました!

納涼祭の後は、2日目にあるスポーツ大会のミーティングをしました。
1位と2位ののチームには景品があるのですが、なんと最下位のチームには恐ろしい罰ゲームが待ち構えているようです・・・!
2日目は楽しみながらも一生懸命頑張りたいです!!

気になる罰ゲームは2日目で!

では、これくらいで失礼します!長らくありがとうございました!
恵理でした!
コメント

7月も終わり!

2015年07月28日 | 活動レポ
こんにちは!
あついですね!
アイスがおいしいですね!
みかこです。

先日7月生まれの誕生日をみんなで祝いました。
おめでとうございます!
今回も個性的なプレゼントがあっておもしろかったです。
イベ班さんがいつも選んでくれてます、ありがとうございます!



さて、今日はまた江ノ島LIVEの宣伝をさせていただきたいと思います。
本番まで残すところあと1週間をきりました。
各バンドテストやレポートに追われながらも、みなさまに楽しんでいただけるよう練習に励んでおりますのでぜひ、ぜひお越しくださいませ! 
出演者の浴衣姿もお楽しみに...(^^)




詳細は以下の通りになっております!

文教大学アカペラサークルCyAN
【江ノ島夏ライブ2015!!】

■日程 8月2日(日)
■場所 江ノ島サムエルコッキング宛、展望台前のシーキャンドルステージ
■開演 15:00〜
■入場料 サムエルコッキング宛に入場する際に200円かかります。

例年と同様に他大学のバンドさんも出演してくださいます!
出演するすべてのバンドをtwitterのほうで紹介させていただいておりますので、ぜひそちらもご覧ください!
アカウント@eno_c14

暑い暑い夏ですが、海が見える江ノ島でアカペラを聞いて、その後江ノ電沿線の散策なんていかがでしょうか!
ちょうどLIVEの日、江ノ島では灯籠によるライトアップのイベントを行っているみたいです!
えのすいや鎌倉など、近くには観光スポットもたくさんありますよー!


みなさまの夏を盛り上げるステキな時間をお届けできたらと思っております。
ぜひぜひお越し下さい!



以上!クーラーが臭くてつけずに闘っているみかこでした!あつい!
コメント

夏江ノオーディション!!!

2015年07月21日 | 活動レポ


こんばんは!くつかけです。
最近夏バテがひどくて、オレンジとかグレープフルーツとか食べまくってます!
フルーツってすごくて夏バテ解消されました^^
暑くて死んじゃいそうでしたら、ぜひフルーツ食べてみてくださいね!!!


そんなこんなで先週の木曜日と日曜日ですが、夏の江ノ島ライブのオーディションがありました!
今回のオーディションはライブ形式で行われ、演奏だけではなくパフォーマンスやMCも
採点に取り入れられました!
オーディションを受けたバンドは16バンドで、どのバンドも今回のライブに向けて準備し、
全力を尽くしたオーディションになりました!


そんな江ノ島ライブですが今年は8月2日に行います
CyANだけではなく、他大学のバンドさんも参加してくださります!
部員一同、皆様に楽しんでいただけるよう努めておりますので、ぜひ江ノ島へ脚をお運びください!!!


詳細は以下の通りになっております!

文教大学アカペラサークルCyAN
【江ノ島夏ライブ2015!!】

■日程 8月2日(日)
■場所 江ノ島サムエルコッキング宛、展望台前のシーキャンドルステージ
■最寄り駅→片瀬江ノ島駅(小田急電鉄)
■開演 15:00~
■入場料 サムエルコッキング宛に入場する際に200円かかります。

今年も江ノ島で皆さんにとびっきりの夏の曲をアカペラでお届けしたいと思います🎵🎶

たくさんのバンドが浴衣で出演します。
青空の下で音楽と共に、江ノ島の夏をお過ごしください!🌊☀



それでは、皆様のご来場お待ちしております!!!
コメント