闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

全関東祝勝会&慰労会ジュースパーティ

2017年04月24日 | 道場日記
合同稽古を終えて…全関東大会祝勝会&慰労会ジュースパーティを行いました。

朝の稽古の出足がいつもより遅く、これは少人数でアットホームな感じかなぁと思いきや…続々と子ども達が集まってきました。結局総勢56名での激アツ稽古となりました。

短時間の稽古で大汗をかいた後は、お楽しみのジュースパーティ。尾形さんとダディーズ、中高生、高学年のみんながテキパキと手伝ってくれて道場が用意したお菓子に加え、沢山の差し入れのお菓子やジュースを配ってくれました。

まずは、入賞者の竹内暸太くんの挨拶。
「みんなと沢山稽古し、応援してもらったおかげで入賞することができました。これからももっと稽古をして、さらに優勝できるよう頑張っていきたいです。応援ありがとうございました。」とリョウタの人柄あふれる挨拶でした。リョウタ本当におめでとう!!

その後、乾杯🍻
花束と素敵な写真立ての授与。

しばし歓談の後、今回の全関東出場メンバーにひと言ずつ話してもらいました。
それぞれ、一生懸命考えて、ドキドキしたり、照れくさそうにしながらも、ひと言をひねり出してくれました。「課題が見つかったこと」「試合で感じたこと」「全力を出せたこと」「これからも頑張りたいこと」そして、ほとんどのみんなが、「これからも応援宜しくお願いします。」と締めくくっていました。

全関東大会に向けて、厳しい稽古を頑張ってきたみんな、道場で一緒に稽古をしているみんなや応援してくれてるみんなの気持ちを背負って頑張ってきたんだなぁーと感じました。

そして、みんなが試合に出ることに覚悟を持って、本気で勝利を目指していたんだと…。選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

大人の心をも打つ、尊いみんなの思い、お祝いに来てくれたみんなにも届くといいなぁーー。

お祝いの趣旨をあまりわかっていない子もいたけど(笑)していいこと、してはいけないこと、小さい子ども達にとっては、こういう集まりも経験の一つです。
祝う人、祝われる人、みんな、みんな、集まってくださりありがとうございました。

また、後片付けにも最後までご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

稽古時間変更にご協力いただいた皆様もありがとうございました。

さあ、また明日からみんなで稽古頑張ろう!!
押忍
撮りきれていないものも沢山あります。お心遣い本当にありがとうございました。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合宿土産 | トップ | ご命日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道場日記」カテゴリの最新記事