闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

第25回横須賀市新人戦空手道錬成大会

2024年02月25日 | 道場日記
2月24日(土)横須賀の不入斗にある横須賀アリーナ(サブアリーナ)において第25回横須賀市新人戦空手道錬成大会が行われました。

文庫の結果は水野谷樂くんが型と組手でダブル優勝🥇🥇
三塚陽仁くんが組手で優勝しました🥇
おめでとうございました㊗️

タクミとタイセイが残念ながら欠場となりましたが、他のみんなも頑張りました‼️
何より、8名も試合に初挑戦だったこと、暫くぶりに試合に出場することを決めてくれた子もいました。まずそれがとても嬉しかったです😊
優勝して学年上げや階級上げしたみんなも大変だったと思いますが、その挑戦は尊いです🥹

試合に出場すると決めて、そこから出来る限り稽古に出て、指導員の先生方に教えていただいて、沢山上手になったり、強くなったり、色々なことに気づけたこと。
そして。。。試合に勝つということは、体調管理、準備、めぐり合わせ、その他、諸々、一つ勝つのもとても大変だということがわかったことは、出場された本人や親御さん達にとってもとても有益だったと思います。
先輩達が当たり前にしていることのすごさもわかったと思います。

今回の結果や試合で出来たこと、出来なかったこと、それぞれを糧にまた試合にもぜひ挑戦して欲しいと思います‼️みんなでもっともっと強くなりましょう‼️

ガクは初出場でダブル優勝でしたが、全て白だったのに関わらず、誰よりも早く赤帯セットを購入し、優勝を報告してくれたとき、「仲間の応援して帰ります」とそこに身を置き仲間を応援すること大切さを理解してくださっているようでした。
今はその場に残ることができる大会も多いです。
本日出場してくれた子達の中には世界大会を観戦してくれた子が多いです^_^

明日から稽古は平常どおりあります‼️
稽古待ってます😊

朝早くから審判、スタッフをしてくださった皆様、指導をしてくださった先生方、一緒に稽古をした仲間達、応援してくださった皆様、本当にありがとうこざいました。

選手、ご家族の皆様も本当にお疲れ様でした。
親子でドキドキされましたよね〜😅


押忍



ミツカ兄弟は型の合同稽古にも参加しました。










昨日、試合に出場したのに来た子もいます‼️素晴らしい😍
3月のjfko青少年に出る子達も体調不良の子以外勿論来てます‼️
ファイト‼️ファイト‼️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。