岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

次回展DMのご案内!!

2018-08-11 11:26:09 | 工芸
皆様、おはようございます。

昨日は全国1位となる37.3度を記録するなど連日猛烈な暑さが続く岐阜市ですが、今日も朝から気温がグングンと上昇しています。

さて、今日からお盆休みという方も多いのではないかと思いますが、文錦堂は休みなく営業致しております。
常設展として物故作家の逸品を展示致しておりますので、岐阜にお越しの際にはどうぞお立ち寄りください。

それでは、取急ぎ次回展のDMが出来上がってきましたのでご紹介させて頂きます。

7月の企画展は、次代の信楽焼を担う古谷 和也さんの2年ぶりとなる個展です。
今回は【初窯】と題して、和也さんが新たに築窯された穴窯によって焼成された初窯作品を中心に出展されます。
加えて、コレクター様のご協力により故 古谷道生 先生の作品も展示される予定です。
次回展もまた話題の展覧会となりそうで、今から開催が待ち遠しい限りです!!

 「~伊賀・信楽~ 古谷 和也 陶展」 平成30年 9月 1日(土)~ 9日() 会期中無休

今年、新たに5基目となる穴窯を築窯いたしました。
力強い土肌、明るい緋色、透き通るようなビードロ、変化に富んだ窯変。
新しく窯を替える事により、自分の目指す信楽に少しでも近づけようと試行錯誤しております。
今回は、初窯で焼けました作品を中心に、大壺から花入、茶碗・酒器・食器など約100点を出品いたします。
加えて、コレクター様のご協力により、父 道生の遺作も少しばかり飾らせていただきます。
是非、ご高覧いただきたくご案内申し上げます。 (古谷 和也)

1日(土)~2日()、古谷 和也先生在廊の予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「~はっけよいのこった~ ... | トップ | 「夏休みスペシャル企画」(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事