岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

☆私の一押し作品《やっぱり暑い夏には・・・/末田 恵展より》☆

2013-07-17 12:17:53 | 工芸
皆さん、こんにちは。

昨日は、入れ替わり立ち替わりお客様が途切れることがなく来廊され、ブログを更新することが出来ませんでした・・・。m(__)m 

改めて、今日から「私の一押し作品!!」と題して、現在開催中の「花恵窯 末田 恵 作陶展」 【~21日()】から、選りすぐりの逸品を作品別にご紹介していきます!!

東海地方“初”個展に相応しい逸品揃いとなった今展ですが、先ずご紹介させて頂く作品は、今展で初めて発表され、初日で完売となるなど大きな話題となった「麦酒杯」「焼酎杯」の2作品です。

先ずは、「麦酒杯」から。 やっぱり、この暑い夏にはWWWキンキンWWWに冷えた冷たいビールが最高ですネ!
黄金色に彩る黄胡麻の景色と、ビールのクリーミーな泡とのマリアージュに乾杯!!



   末田 恵 作 「伊部麦酒杯」 H 9.0×D 7.9cm・・・・・(売約済



   末田 恵 作 「備前麦酒杯」 H 8.8×D 7.7cm・・・・・(売約済

続いて、こちらも初めての発表となった焼酎杯です。 この時期は、ロックか水割りですかね。(笑)



   末田 恵 作 「備前麦酒杯」 H 8.0×D 8.4cm・・・・・(売約済



   末田 恵 作 「備前麦酒杯」 H 8.4×D 8.2cm・・・・・(売約済

末田さんにとって初めての発表となった「麦酒杯」「焼酎杯」でしたが、愛酒家にとっては堪らない作品となりました・・・。

末田 恵 (すえだ めぐみ)

1990年、島根大学法文学部卒業 2001年、島根デザイン専門学校附属奥出雲陶芸研究所修了・造形作家 安倍 安人に師事 
2002年、島根県仁多郡横田町に完全地下式穴窯「花恵窯」築窯 2003年、備前焼ギャラリー青山(東京)にて初個展「末田 恵展」開催
現代日本の陶芸 受容と発信(東京庭園美術館)に特別出品する 
2005年、阪急DPうめだ本店(大阪)にて安倍 安人と仲間たち展」出品 2007年、阪急DPうめだ本店(大阪)にて「備前 末田 恵展」開催 

現在、個展・グループ展を中心に活動する
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花恵窯 末田 恵 作陶展」... | トップ | ☆私の一押し作品《師匠をも唸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事