岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

私の一押し作品!!≪ぐい呑 編(2)/水野 しづ 陶展より≫

2018-03-20 09:41:15 | 工芸
皆様、おはようございます。

今日も岐阜は、朝からが降りしきる生憎の空模様となっています。

さて、先週末に大盛況のなか閉幕した「-楽- 水野 しづ 陶展」
会期中は、連日多くの愛好家の方々に足をお運び頂くなど、水野さんの岐阜初個展に相応しい個展となりました。
この場をお借り致しまして、素晴らしい作品をご出展下さいました水野さん、並びに来場者の皆々様方に厚く御礼申し上げます。

では、今日も「私の一押し作品」と題して、会期中ご紹介出来なかった作品をご紹介していきたいと思います。

今日ご紹介する作品は、皆様お待ちかねの「ぐい呑編(2)」です。
今展では、人気を集めた「赤」以外にも数多くの魅力溢れるぐい呑が出展されました。
中でも、涼しげな趣でこれから夏に向けてピッタリな「天青結晶」作品は大きな話題を呼びました。
秀逸揃いで全ての出展作品をご紹介したかったのですが、今回はこちらの5点を選ばせて頂きました・・・。



   水野 しづ 作「黒ぐい呑」 H 5.5×D 6.7cm (売約済



   水野 しづ 作「桜掛分ぐい呑」 H 5.8×D 6.4cm (売約済



   水野 しづ 作「萌黄流紋ぐい呑」 H 5.2×D 6.5cm (売約済



   水野 しづ 作「天青結晶ぐい呑」 H 5.4×D 6.4cm (売約済



   水野 しづ 作「碧結晶ぐい呑」 H 5.8×D 6.2cm (売約済
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 私の一押し作品!!≪ぐい呑 ... | トップ | 次回展DMのお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事