岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

次回展のご案内!!

2018-10-27 17:12:37 | 工芸
皆様、こんにちは。

今日の岐阜は、昨晩降った雨も止み、朝から爽やかな秋晴れが広がっています。
一昨日・昨日と業者の秋の大会があって東京に出張していた為、今週はブログが更新出来ず大変失礼致しました。
今回は道具と絵画でしたが、道具では岡部嶺男・加藤唐九郎・加守田章二・北大路魯山人など。
絵画では、日本画の横山大観・片岡球子や洋画の有元利夫・草間彌生などが高額で落札されました・・・。

さて、先の「深見 文紀 陶展」を大盛況のうちに無事終えてホッとするのも束の間、次回展のご案内をさせていただきます。
次回展は、「-伊賀・楽ー 谷本 貴 陶展」 【11月 3日(土)~11日()】を開催致します。
文錦堂でもお馴染みの貴さんですが、意外にも個展はまだで、今回は満を持しての文錦堂初個展となります。

 「-伊賀・楽ー 谷本 貴 陶展」 平成30年11月 3日(土)~ 11日() 会期中無休

伊賀焼の再興にご尽力された名工 谷本 光生先生を祖父に、父に谷本 景先生を持つ貴さん。
本年で40歳という節目の年を迎えたことを機に、決意を新たに亡き光生先生の工房に作業場を移されました。
今展では、谷本家に脈々と受け継がれる【伊賀焼】と共に近年評価が高まってきている【楽】作品が発表されます。
伊賀焼のプリンスとしてその将来を嘱望される貴さんの新作群を、皆様お揃いでご高覧賜りますようご案内申し上げます。
(画廊 文錦堂)

この度、画廊 文錦堂での初の個展を開催させていただく運びとなりました。
伊賀・楽を中心に出品させていただきます。
存在感のあるもの、狙って出来ないようなもの、焼きものの原初の喜びを持ったものが自分の目標でしょうか。
ご覧いただけたら幸いです。 (谷本 貴)

3日(土)・4日()谷本 貴 先生在廊の予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 週末特別企画!!/鈴木 都 特集 | トップ | 週末特別企画!!/中村和樹 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事