岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

私の一押し作品!!≪ぐい呑 編/水野 しづ 陶展より≫

2018-03-16 09:26:39 | 工芸
皆様、おはようございます。

今日の岐阜は、久しぶりに朝からが降りしきる生憎の空模様となっています。

さて、早いもので現在開催中の「-楽- 水野 しづ 陶展」 【 ~18日()】も、残すところあと三日間となりました。
おかげ様で、文錦堂初個展に賭ける水野さんの渾身の新作群を一目見ようと、連日多くのお客様に足をお運び頂いております。
改めて、水野さんに対する愛好家の方々の期待の高さを感じます。

では、今日も「私の一押し作品」と題して、今展に出展された逸品の数々をご紹介していきたいと思います。
今日ご紹介する作品は、皆様お待ちかねの「ぐい呑編(1)」です。
今展では数多くのぐい呑が出展されましたが、中でも「赤」は会期早々に “完売” となるなど人気を集めました。
鮮やかな赤色と窯変による黒緑色が響き合い多彩な景色を見せる水野さんの「赤ぐい呑」
秀逸揃いで全ての出展作品をご紹介したかったのですが、今回はこちらの6点を選ばせて頂きました・・・。



   水野 しづ 作「赤ぐい呑」 H 5.5×D 6.8cm (売約済



   水野 しづ 作「赤ぐい呑」 H 4.5×D 6.7cm (売約済



   水野 しづ 作「赤ぐい呑」 H 5.8×D 6.7cm (売約済



   水野 しづ 作「赤ぐい呑」 H 5.5×D 6.6cm (売約済



   水野 しづ 作「赤ぐい呑」 H 5.7×D 6.7cm (売約済



   水野 しづ 作「赤ぐい呑」 H 6.8×D 6.0cm (売約済

明日は、「ぐい呑編(2)」をご紹介致します。 乞うご期待です!!
コメント