脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

「全国最低の暮らし」の設計…どこまでできるか?

2006年11月06日 | その他
夕張市、再建へ「全国最低」迫られる 職員給与、補助…(朝日新聞) - goo ニュース

自分で事業を立ち上げたことのある人であれば、「だからどうした。当たり前」ということでしょう。
でも、問題は「全国最低」のもとに「障害児保育補助や高齢者のバス料金の補助などもやめる」ということです。

助成に甘えて経営努力を怠っている企業は多いのは事実。
たまに地方に出かけると、東京ではやっていけないだろうと感じる場面に多く出くわします。
だからといって、こうしたサービスの打ち切りは、その「付け」は弱者が負担しなければならなくなります。

夕張市の再建計画作りを指導するのは北海道庁ということです。
いかにも官僚らしい発想ですね。

冬になって、凍死が出たりしてから計画を修正するのですかね?

10年ほど前に夕張近郊を通りました。
バブルの影響か、それとも石炭事業からの転換を急いだためか、夕張市に限らず近郊にも様様なテーマパークが作られていました。

立派な建物に人は皆無。
ちょっと違うけど「国敗れて山河有り」
あの時の光景は忘れられません。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー観戦(日本代表―オー... | TOP | アル・ゴア 地球温暖化 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃぁ (ぷーちゃん)
2006-11-06 20:15:52
夕張メロン食べられなくなっちゃうのかな?
好きだったのにぃ~~
返信する
応援 (院長)
2006-11-07 23:44:52
夕張メロンは、どのように夕張市の歳入に関係しているのでしょうね?
返信する

Recent Entries | その他