脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

週末限定の頭痛

2006年09月10日 | その他
調査によると成人の40%は何らかの頭痛に悩まされているそうです。
仕事のストレスが原因の1つと思われています。

意外なことに、患者さんの中には、仕事の日は問題なく週末家でのんびりしている時に限って頭痛が起きるという、ちょっとかわいそうな方もいらっしゃいます。

リラックスしたいのに頭痛がおきて、月曜日になったらパッと治るのですから、たまったものではないですね。

「家庭問題」まで尋ねたり、心理的なアプローチを試みたり、患者さんも私も苦労してもなかなか改善しないというケースもいくつかありました。


最近はこういう頭痛に対して、頭痛が起きる前からの予防投与などがうまくいくようです。



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デモイン | TOP | 9.11 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ)
2006-09-10 08:14:57
私も慢性頭痛でロゼオール飲んでますが胃にくるのとあまり効きません。

大体が凄い不眠症なのでまえにノーシン系で眠れなくなったのでこれに替えたのですが・・・

 時々がんがん吐き気までするときはアイスノンとかおでこにシップかな。

 寝る前の薬がレボトミンとか凄いのを24個くらい飲んでるんで朝頭が痛いですよ。

 急にこの薬も減ることもあるんであんまり気にしないことにすることにしました。
返信する
飲みすぎでは (院長)
2006-09-10 20:01:00
レオさまコメントありがとうございます。

レボトミンだけを24個飲んでいるわけではないと思いますが、頭痛にもいろいろな治療法があるので主治医の先生によくご相談下さい。



返信する
Unknown (レオ)
2006-09-11 06:03:10
マイスリーとかリボリトールうーん、忘れてしまいました。日中の薬はトレドミンと痛みが取れるというてんかんの薬ですが、てんかんじゃなくても頭痛に効くらしいのです。効かないけどね。



寝る前の薬は粉末にしてあります。

レボトミンはなんで食べたくなるんだろう。

39キロから58きろにまで太っちゃった



歩くべきか迷っているこの時間です。
返信する
主治医によくご相談下さい。 (院長)
2006-09-11 07:30:06
このブログでは個別の医療相談はできませんのでご了承下さい。



返信する

Recent Entries | その他