脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

缶・びん詰、レトルト食品フェア

2007年10月07日 | その他
有楽町に用事があったので寄ってきました。

缶・びん詰、レトルト食品フェア

タイトル通り、たくさんのブースで缶詰やレトルトが売られていました。
試食コーナーがあるブースは人集り。

この写真は日本で最初の缶詰(明治5年、10年前後の復刻版?)です。
最初はみかん丸々1個入っていたようです。

さて、このみかん、包丁で切って食べますか、それとも一口で?
Comments (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下 清 展 | TOP | ステロイド  米国の複雑な... »
最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
外皮つき丸みかん (マリコ)
2007-10-07 07:05:14
と書いてあるので‥

一口で‥というわけには、いかないかも知れませんね。



缶詰めには、やはり蜜柑が王道なのかな?



お魚の缶詰めよりも(私は大丈夫ですが)色彩的にも蜜柑の方が食欲をそそりますね。
返信する
普通の (院長)
2007-10-07 07:27:30
普通の冬ミカン?一口で食べられます。
汁がこぼれてしまうこともあるので大変お行儀が悪いのですが。

ミカンが王道なのはほとんど日本だけ(?)のようです。
返信する
今、携帯から (マリコ)
2007-10-07 13:35:49
拝見しているのですけれど‥この催し「交通会館」か「国際フォーラム」辺りで行われているのですか?
返信する
終わりました (院長)
2007-10-07 13:58:41
ごめんなさい。日程を書いておくべきでしたね。そのイベントは4,5日の2日間だけでした。
返信する
早とちり (マリコ)
2007-10-07 14:31:52
いえいえ、こちらこそ‥。勝手に連休中のイベントなのかと思ってしまって‥。
返信する
みかん ()
2007-10-07 18:13:44
は大好き毎日食べてますけど、これは...美味しいのかしら?
返信する
癌の予防 (院長)
2007-10-07 22:25:51
みかんの白い筋に抗癌作用があるそうです。
きれいにせずに食べましょう。
返信する
うなじ (3G)
2007-10-07 23:28:08
缶詰で思い出したのですが、アルピニストの野口健さんが登山の際に、「女性のうなじの匂い」が入った缶詰を持って行くという話をTVでしていました。正直言って、それが登山に必要なものだとは思えませんでした。
返信する
そうなのですか (院長)
2007-10-07 23:45:50
それが本当だとしたら納得できます。
2つの点で。

1.人が「やる気」や「安らぎ」を求める「もの」は人それぞれです。いわゆるアドレナリンや快楽物質が必要なことに、その道の達人はどうしたらそのアドレナリンなどが分泌されるのか経験的に知っているようです。
ちなみに私は内緒(笑)

2.昔NHKのフランス語教室で、フランス語圏の女性が「日本に来て驚いたことは、香り、匂いがないこと」と言われていました。私もそう思います。嗅覚は凄く大切です。それは人間のもの凄く大切なセンサーです。
野口さんも生きるか死ぬかの世界に居られたので感覚が研ぎ澄まされているのでしょう。

僭越ながら、私も犬並に(?)鼻が利いてしばしばスタッフを驚かせています。
返信する
うなじの匂い (moca)
2007-10-08 00:10:00
 「うなじの匂いの缶詰」を登山の際に持っていくことより、そんな缶詰が存在することの方が、驚きです。変な趣味はありませんが、購入して匂いを確かめてみたいような気がいたします。一緒に試してみたい人「この指と~まれ!!!」
返信する

Recent Entries | その他