脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

タバコ

2007年10月09日 | 医学関連
御堂筋「禁煙」 “罰金”2時間半で30人(産経新聞) - goo ニュース

ちょっと古いニュースでごめんなさい。
渋谷でも実施してくれれば

妊娠に気づいた時点でタバコを止めればよいのでしょうか?

平均では、妊娠2.5ヶ月で禁煙となっています。

胎児の大脳は妊娠3ヶ月までに大半が形成されます。
脳の発生から考えると、禁煙の時期が「妊娠に気づいたら」では遅いかも。

ADHD(注意欠陥多動性障害)の発症と母親の喫煙との関係が示唆されています。
(安原こどもクリニック 安原昭博氏の発表より)


タバコ止めましょうね。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステロイド  米国の複雑な... | TOP | 谷文晁とその一門 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
受動喫煙 (マリコ)
2007-10-09 08:16:20
私の周囲では両極端‥。 止めた人も増えてきた中‥吸うにしても「煙りの行方に配慮しない」でおかまないなしで吸っている人も多くて‥。せめて「違う方向を向いてはいてくれたらな」や「人から遠い方の手に持ちかえてくれたらな」と感じる時もあります。





「最近、口角が下がってきちゃって‥それにホウレイ線も気になって‥」(最近、美容に関する雑誌では色んな漢字を当てはめるので、ここでは敢えてカタカナにしました)と言うので‥「タバコをくわえている口元自体が口角を既に下げちゃっているよ」と仲良しだから教えたつもりが‥↓↓



その友人は美容ライターに転職できそうな程、詳しくて‥洗顔も仕上げには「アベンヌ・ウォーター」(缶入りのお水)を使うほど‥。もったいない‥お手入れをそこまで丁寧にするのに‥でも「タバコ」の件を言ったらムッとされてしまいました↓↓↓
返信する
タバコ ()
2007-10-09 10:55:09
やめたい
返信する
命の重さ (マリコ)
2007-10-09 10:57:54
妊娠に気付いたら喫煙を止める‥気付いた時点で、体調にも変化がおき、自然と止めるケースが多いのですが‥医学的には「それでは遅い」という事になのですね。





日本に生まれ育ち(内戦が絶えない国などとは違って教育も普通に受けていられているのに‥)ながら、タバコが止められない‥「命の重さ・大切さ」をきちんと受けとめられていないから‥(こういうお話は難しいですね)





喫煙する友人には、色々と手段を変えて、止めていく方向にしてもらえたら‥と思っているのですが‥うまくいった試しがなくて‥。

返信する
百害あって一利なし (ココア)
2007-10-11 14:07:42
あくまでも私の個人的な考えてですが(きっとこうして前置きしても聞いてくれていない方もいると思いますが)



タバコは年端のいかない子供が吸うもの(悪戯)するものであって「分別のつく大人になったら‥普通は吸わないでしょう」というのが私の考えです。



悩みのせい?‥タバコで解決するくらいの悩みなら、悩む労力だけムダの気が。手持ちぶさた?‥タバコがないから間が持たないなんて、自分の勉強不足。本を読んだり‥タバコがなくても話題に困らないくらい、色々な事に関心を持っていれば。‥今日は敵を作る事、敢えて発言致しました。
返信する

Recent Entries | 医学関連