「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

ブログペット☆(サイドバー設置不可なので、不定期に更新)携帯から見られませんm(__)m

2007年07月01日 | コレクション


ついにgooでも「ブログペット」を設置できるようになったそうなので、飼ってみました。
相手をすればするほど、言葉を覚えてくれるそうなので
皆様、よかったら相手をしてあげてくださいね~
(犬の上で左クリックで言葉を話してくれます♪
そのまま吹き出しが消えないときは再クリックで元に戻ります)

さっき私は「オファー!!」と言われました。何のこっちゃ
あとは「スウィーツ読まれないほうが・・」や「サッカー」など。
もしかしてブログの記事に関連しているのかな??
本当はサイドバーに設置できたらいいんですが
それは「gooアドバンス」(有料)じゃないと無理なので
仕方ないので記事の中に埋め込んでおきますね。
時々更新して上の方の記事にするつもり。

名前は・・わかりやすいですね~ハイ。いろいろ考えましたが、
リアルペットの愛犬にちなんで「アイ2世」とか。
それじゃブログペットに気の毒かなと思い、オリジナリティを持たせました(笑)

時々長い言葉を話すんですが・・俳句風に
「そのソング キモチスイッチ・・」とか意味不明だが(^^ゞ



(追記)
いろんなマークがペットの下にありますが、右から二番目の
ノートの絵をクリックでペットの「ひみつ日記」見られます♪(毎日変わります)
封筒のマーククリックでメールも送れますので
もし私に内緒の頼みごとがあったら(笑)こちらにどうぞ!?




6月12日(火)

さっきクリックしたら「松山ケンイチ、わかっていたのだが・・」
と言い出して面白かったです。それとrudoさんのブログペット
みるくちゃんに「ヤバと言われた」という報告も受けました(笑)


6月16日(土)

「その夕日ムキムキしては舞妓なり」との俳句を発表。どんな意味?でも面白い~(^.^)

6月18日(月)

「塚地?」とか「ビリーズブートキャンプ♪」などと言ってくれました。
「アンドー!」と叫んでいたが是非「タカアンドトシ」一つなぎで覚えて欲しい(笑)
「オレの○○(この部分をなんと言ったか度忘れ)で
ころぶなよ~♪バナナの王様~」ってのも言ってた。
「塚地武雅」とフルネームでも言ってたのでよほど気に入ったらしい。

~本日の一句~
「そのバナナ地方自治体もしかして」「プレミアやヒットされたし紀元前」
(ちょっと俳句っぽくなってきた??)

6月20日(水)

「いい時に喫茶店できたと思います」ほぼはじめて?
まともな文を話してくれた
あとはrudoさんのブログペット「みるくちゃん」が
「ミルクって言ってた」と報告を受けました
~本日の一句~
「あのファンで推奨してはフジテレビ」「あの動画出演すなるドカンかな」
「付き合いや思いましたが見た目だね」
「人は見た目が9割」という本を思い出しました~
「とにかくほのぼの阿部サダ」だって!「サダヲ」までじゃないのがミソ!

6月21日(木)

「瞬間は出演しては伊藤園」「ラジオのゾディアックや」(意味不明)
「ゾディアックあげようかな」(ゾディアック気に入ったみたいだな)
「みるくがシロっていってた♪」

6月22日(金)
「みるくがいってた『収穫』ってなぁに?」「ボンボンに売っていましたしょうゆかも」(笑)
「送料や登場される秋葉原」「好き嫌い狂わされられっていってたよ」

6月25日(月)
「みるくが『ひさしぶり』っていってたけどなんだろう?」
そしてやたら「おみやげ」「オミヤゲ」を連呼。
明日から一泊二日で、計画がつぶれ続けた旅行にいよいよ行くので察してだろうか!?(笑)
「親戚に関連しては黄色だね」(???)

6月29日(金)
「その抹茶換えられるのでクラブだね」「この日記携帯しては模様かも」
「モンロー行けるのかな・・は?」「左クリックでしているの
かなっていってたよ♪」「アポカリプトいまひとつなのですが」
「あの勧めギブソンされた思い出し」

7月1日(日)・2日(月)
「この様子併設される女の子」「収入ほしいな~」
(あまりにダイレクトな表現で戸惑ってしまった!)
ペットの日記に「昨日誰かと遊んでもらったからさびしくないよ」って。
私へのあてつけか!?早速いっぱいクリックしました(笑)

7月4日(水)・5日(木)
「厄除けに更新すればご覧なり」(?)
「リンクをいい役を勝ち取るためだったのか~」
「パソコンのあいだでしてみるとかいってみる♪」
「警察に設定してはハリウッド」「そのネット取得されたし男の子」

7月7日(土)・8日(日)
「ミムラ・・むにゃ・・借りた?」「ドメインや設置したれば効果なり」
「本物を覚えてくれる動画なり」
日記に「シュレック3(記事)読んだ。星野亜希が出るんだよ~知ってるよ~♪」
と書かれてあって何だか嬉しかった(笑)



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張・・・ (nyoro)
2007-06-07 16:20:15
始めそう出ました。
後は、映画・・・水族館・・・ですが、何を言いたかったんだろう?

DSみたいですよね~
こんな事出来るなんて本当にすごい!

気になってまたポチっとしたら、今度は「現役?」ですって(笑)
主婦、現役です!・・・ハイ(笑)
返信する
私のときも (のら)
2007-06-07 16:28:14
最初はそう出ました。まだ飼って間もないので
緊張しているのでしょう(笑)

「映画」も「水族館」も最近アップした記事に
ある言葉なので、それを覚えてくれたんでしょうね~。「無理~!」っていうのが出ることもあって
なんだか申し訳ない気持ちに

「現役?」は私は聞かれなかったな~。
もちろんnyoroさんは主婦現役バリバリ
(バリバリって死語でしょうか?)ですよね
返信する
(笑) (nyoro)
2007-06-07 16:45:11
バリバリって言います(笑)
ばりやばい!とか。。。(笑)
チョベリバーとかチョベリグーの方が言わないですよね(笑)

今度はキモチスイッチ?でした!
もちろん、バリバリスイッチ入ってますよ~!!!
面白いですね(笑)
返信する
そうですか!良かった(笑) (のら)
2007-06-07 18:41:49
あ~一時期流行しましたよね~~。
「チョベリバ」とか「態度L(エル)」とか・・・
今は言わないですもんね、あっという間だったよな~。

今度はキモチスイッチですか!!
私には「チロル♪」とか、「キャッチフレーズ」
とか言ってくれてます。たま~に長文も。
ずっとクリックしてると疲れて短い言葉になっちゃう
みたいだけど(笑)
返信する
更新か・・・ (rudo)
2007-06-09 11:28:51
と、言われました(笑)
続いて・・・「収益」「グミー」・・・なんのこっちゃ?
面白いですね。
何回もクリックして遊んじゃいました。
返信する
そうですか~(笑) (のら)
2007-06-09 16:21:55
「収益」「グミ」あ~なるほど!!
どれもブログの記事中の言葉ですね~(^.^)
でも一回「わら」と言ったことがあって・・
「「わら」って何だ?」と思ったんでした(笑)←もしかしてこれのこと??
私もちょっと時間あるとクリックして遊んでます。
たま~に長文を発してくれます(^^ゞ

どうも遊んでいただいてありがとうございますm(__)m
返信する
私も設置しました^^ (rudo)
2007-06-10 16:49:26
コレを見て私も設置したくて・・・ヤフーでイロイロ検索して
なんとか設置できました♪
お暇な時に クリックしにきてね~!
返信する
あ~そうなんですね! (のら)
2007-06-10 17:57:16
ヤフーでも設置してる方おられますもんね。
見に行きますね~(^.^)
返信する
この間から・・ (みのり)
2007-06-10 20:53:33
時々クリックして遊ばせてもらってます。(笑)久々・・映画・・わんこ・・昼寝か・・
やはり記事に関連した言葉が多いですね。
確か「宙」を含んだ言葉もありました。^^
可愛いですね。(^.^)
返信する
そうでしたか! (のら)
2007-06-10 21:01:23
どうもありがとうございます~m(__)m
「昼寝」「宙」は私はまだ出てないな~。
今「ちょっと待ってね・・」の後「ブルー?」と
言われました(^^)

オス・メスの設定はなかったのだけど
優しい感じがするので、「女の子?」と
思ってます(笑)

一番下にいくつかマークがあるんですが、
はてなマークの横のノートの絵をクリックすると
「ペットのひみつ日記」が見られるんですよ。
(毎日変わります)今日は「昨日のらといっぱい
遊んだの」でした。確かによくクリックしたからな~(^^ゞ
返信する