ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

豊寒別神社祭

2020-09-15 20:23:02 | Weblog
 12~13日は私達の集落のお祭りだった。
集落が形成されてされて以来、お祭りは14~15日の固定日であったが、数年前から第2の土日と変更になっていた。

 今年は、コロナの関係で全ての余興、飲食関係は中止にしてお参りのみにした。
何だか寂しいお祭りであった。
それでも酪農実習生等も参加していただき、お参りが賑わっていた。
わが家の家庭菜園で採れた、トウモロコシとデラウェアのブドウを少しだけお供えした。

                    

                                    

                    

                                   

 14日間の酪農実習を終えたお嬢様が昨日の朝、元気に帰って行った。
受け入れにあたっては「沢山の声なき声の批判」も受けたようであったが・・・本当に受け入れて良かったと思っている。
お嬢様の帰り際の「お世話になりました、沢山の勉強になりました・・・」という言葉が私達に沢山の元気を残してくれました。

                                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の夕食後に涙も・・・。 | トップ | 秋も駆け足で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事