ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

あと2日

2018-09-17 19:32:28 | Weblog
 先月31日から始まった大学生ちゃんの酪農体験実習も明日と明後日の2日間になった。
毎日まいにち同じ作業体験の繰り返しだが、合理的に仕事をこなしていけるようになった。初めて会った自己紹介の時に「私はコミュニケーションが
取るのが苦手なんです」と言っておりましたが、なんとなんと私の数多い冗談話もキチッと通じるようになりました。

 スマホも通じない山奥での生活・・・でも、玄関付近で電波の通り道を発見したとか・・・。
残暑続き、昼間と朝夕の気温差の違い、そして24時間と30分の停電の暗闇の生活。下宿先も震度4に見まわれていて帰宅後「部屋をのぞくのがコワイ感じ」と
明るく話す姿は逞しさを感じる。

 先月30日から始まった夕食も今日で19回目。殆ど夕食だけは一緒できた。
食卓には何も並ばないけれど、いつも美味しそうにたべていただいた・・・と妻は満足げ。
今夜は、ヒールのつまみに毛羽先がでた。綺麗にお肉を食べていた。

             

             

                                      

 毎日がバタバタしていて何もしてあげられなかったが、老夫婦が人里離れた山奥で牛を買いながら元気に楽しく過ごしていることを感じ取っていただけることが
最高の体験実習での成果では・・・と勝手に思っている。
あと2日、受け入れた私達も・・・大学生ちゃんもガンバロウ~~~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ジャガイモ | トップ | 小さいタマネギの収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事