ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

冬支度はじめる

2019-10-15 19:42:28 | Weblog
 寒気の影響で冷たい風が強く吹いていた我が家周辺。
晴れてはいたものの、体に突き刺さるような風の冷たさは初冬を感じさせた。道内の峠などでは初雪もあったとか・・・・。
風よけの所ではホンワカ気分も・・・。

                                

 そんな中、もう冬支度を始めた。
まずは家庭菜園のポンコツなハウスの解体から・・・。そのポンコツハウスは、今年も沢山のブドウやナス、ピーマンを食べさせてくれました。
積雪でつぶれてしまうために、近年では解体方法を取っています。

                 

                 

                 

 来年も沢山採れるように、堆肥を施し秋耕しをやっておきます。
やがてやってくる冬将軍にしっかりと準備します。

                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい別れ | トップ | 冬支度くはじまる・・・その後~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事