ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

鹿児島県からの来訪者

2011-10-26 18:20:12 | Weblog
 昨日、兼ねてから予約をいただいていた鹿児島県からの来訪者があった。
これは、酪農の第6次産業化の実践視察で県庁職員2名と酪農家の実践者の3名の方である。
5年ほど前に簡易な乳処理業の許認可を取得した私の所をHPで見ての来訪であった。
「搾りたての牛乳を牧場で提供したい」との強い願いを持っている酪農家の方のために、真剣に行政機関が関わり指導検討
している事に感心した。

      

 なにも参考になるものはなかったであろうが、真剣に私の説明に耳を傾けていただいた。
牧場で搾りたての牛乳を飲んで頂く事は、消費者交流活動を実践している人達の大きな願いでもある。しかし、施設を作るには
多額の経費を必要とするため、低投資で安全な製品を作る事が望まれている。

       

 昼食にカレーも食べて、ファームインなどの施設もみていただいた。
これより先、浜頓別に到着すると同時に役場を表敬訪問し副町長に、続いてJAの参事にも挨拶し、南端の鹿児島から最北の
浜頓別への来訪への激励を受けた。一行3名は浜頓別温泉に1泊し夜は、関係者を含め南と北の賑やかな交流会をいつもの場所で
も行った。

                                

                                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恋の時期」たけなわ | トップ | 今日は足寄町から・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事