ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

明けましておめでとうございます

2015-12-31 09:22:07 | Weblog
 輝かしい2016年を10㎝程の新雪はあったものの穏やかな天気の中で迎えました。雪がちらつき太陽の顔を見ることは出来ない1月1日の朝です。
みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年にいただきましたご指導、ご鞭撻に心から感謝致しますともに、本年も変わらぬご交誼を心からお願い致します。

 我が家にとりまして、いつもと変わらぬ午前5時から新しい年が動き始めました。
そして、何時もの通り牛ちゃん達のお世話や搾乳を終えました。

 京都のお嬢様と元気に朝仕事を終え、今年1年間の頑張りを決意しました。
京都のお嬢様も何もない山奥で2回目のお正月を迎えました。小さなちいさな牧場ですが、牧場にとっては無くてはならない存在になって
います。

        

                         

 私達も老いた腰にムチ打って、若者に負けないように、牧場経営や消費者交流活動、私達に与えられている組織活動等に責任を持って
腹の底から力をふりしぼってガンバロウと思っています。
車の通らない道の真ん中で、年末のように元気なふりして、年始めポーズをとってみました。

 3泊4日の日程でお世話になっている施設から戻ってきた母親(95歳)と共に新しい年を迎えました。
昨年のお正月は時間はかかっても自分で食事も出来ましたが段々と・・・・口数も少なくなってしまいましたが、他人の顔は思い出してく
れています。

                               

         

         

 今年も消費者交流活動等では新しい出会いを楽しみにしています。
昨年のように、酪農体験を通して食や命の大切さを、牧場に来ていただいて伝えたいと思います。
ピザ焼きや酪農体験、アイスやバター作りなどの体験で頑張ります。沢山の皆さんのご来訪をお待ちしています。

        

        

                        

 今年も皆さん方に取りまして最良の年であり、ご健勝であることを心からご祈念いたしております。
どうぞ本年も、この日記を含めまして宜しくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん!良いお年をお迎え下さい | トップ | 2016年1月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事