ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

小川文夫

2018-02-28 20:44:34 | Weblog
 わたし小川文夫は3月1日の今日が誕生日だ。
北海道地方、今日の午後から明日に掛けて猛吹雪の予報で、吹雪いたら行けないので…と言う事で昨夜は妻が外食に誘ってくれで誕生を祝ってくれた。
帯広の大学で酪農を学び、我が家で酪農実習生中の19歳ちゃんに浜頓別名物のを食べさせたい・・と合わせて行った。

 今日の日記の中心は誕生日を迎えた「小川文夫」である。
浜頓別町の山奥で生まれ、ほしい物が簡単に手に入らない山奥で育ち、貧困時代も生き抜き、今現在の元気な老いの姿だ。
波乱に満ちた人生、日々の生活で反省することが多くあった人生、大変な経営経済を乗り切り・・・そんな中から自己満足にしたる生活をつかみ取り・・・。

                  

                  

 19歳ちゃん酪農実習生にも浜頓別の食を・・・始めて食べたと喜び・・。
そんなことも大切にしながら・・・乾杯を~~。

                              

             

 ビール1杯と熱燗1本で酔いがまわり・・
帰路途中のコンビニでケーキを買い、酔い姿で自宅居間で2018,3,1日誕生日の3時間前の28日の午後9時の姿を写真に・・・・。
そして、コンビニで買ったケーキにローソク2本を「フゥ~」した。

                   

 なんだかまだまだがんばれそうだ~~~
そんなことを思った誕生日1日前の2月28日の夜でもあった。

     

 

 

          

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 歓迎会 | トップ | 大きくなった雪山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (円丁)
2018-03-02 09:41:59
若い従業員や実習生から元気のエキスを吸い取るのが、若さの秘訣ですか・・・
Unknown (Unknown)
2018-03-02 14:23:29
円丁さん
我が家に来た若い方々に、色々な事を語りながら私も元気をいただいています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事