ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

戻ってきた「お嬢様」

2017-06-12 09:16:31 | Weblog
 年が開けての1月、酪農体験で4泊5日で酪農体験していた関西のお嬢様が昨日、戻ってきた。
厳寒の1月の酪農体験はきびしかったかも知れないが、そんな浜頓別町が大好きになったらしい。酪農体験の時の彼女は元気だった。

              

 彼女は浜頓別町が「協力隊の募集」をしていることを知り応募したという。
見事に採用されての再訪になった。海外生活もある彼女にとってきっと活躍してくれるものと期待したい。
姫路市の焼酎をお土産に持ってきてくれた。
5ヶ月ぶりの再会に「少し○○○○になった~~」の歓迎の言葉に・・大笑い・・。

               

              

 我が家周辺の景色が、酪農体験に訪れた1月とは全く違い、別世界に来たような・・・。
周辺を眺め白一色が緑一色に変身・・・・。雪に埋もれて、ぶんちゃんの里の施設も知らなかった彼女は、茶屋等を見て少し驚いた様子。
早々にソフトクリームを食べていただいた。

          

 「キチッと給料分働くんだぞ~~」という少し冷たい激励に、「頑張ります」との返事。
なんとか町民の皆さんに愛される協力隊であってほしいと願わずにはいられない。

 酪農体験からの出会いが・・協力隊として働き・・・やがては移住者としての期待も・・・。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 半袖にしたが・・・ | トップ | 頑張る「まりなちゃん」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事