ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

今年もやって来ました

2018-09-08 21:24:19 | Weblog
 地震の影響による北海道全域での停電から復旧し、被災地の気持を思いつつ日常生活に戻っている私達。
以前から予定していた宗谷総合振興局による、宗谷酪農体験ツアーが4日からはじまり、災害で予定を1日繰り下げて、昨日我が家にも2名の実習生が
やって来た。先月31日から体験中の酪農学園生に加え3名の実習生だ。東京農業大学の1年生2名だ。

 元気いっぱいスタートした。
酪農や関連産業を目指しているたくましい学生だ。酪農体験ばかりではなく、町の様子や食の美味しさも体験した。
今日はJAの職員の案内で町を散策。新規就農者との見聞も・・・。勉強になったとか・・・。

             

             

              

 午前5時過ぎには牛舎の入り口に出勤。
それぞれに酪農への思いがあって感心する。こんな人達を受け入れ、更なる希望を持たせてあげることが私達の使命かも知れない・・・と思いつつ私どもも
受け入れ農家として頑張っている。
突然の停電の被害にもめげず、予定を着実にこなしている。

              

                                     

             

 災害で当初の4泊5日が1泊減ったが、色々な事を伝えてあげたい。
今夜はみんなで町の食の体験を行った。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 拝啓、北海道電力さま | トップ | 「太っちゃった~」と笑って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事