ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

大売り出し

2014-05-29 20:50:42 | Weblog
 ようやく暖かい日が続くようになった。
ハウスの中では、マリーゴールドの花が開いている。我が家周辺にボツボツある芝桜も三分咲きになってきた。
霜が心配でもう少しの期間、定植は出来ない。いつもは6月の初旬だ。マリーゴールドや霜に弱い野菜はもう少しハウスk中で辛抱して
もらわないと行けない。

         

         

 私達の街の中としては大きなスーパーとしてJAが運営する「Aコープはまとんべつ店」がある。
沢山の商品を販売していて住民の台所と言うより、生活母体と言ってもよいだろうか~~。
その店で明日の30~31日と「大売り出し」をするという。時々やっているからそのこと自体は、別に珍しいことではない。


                           

 しかし、その中に珍しい事がひとつだけあった。
それは今回の大売り出しで出されたチラシの中に「浜頓別の組合員が作った商品です」と言うコーナーがあって、私の所のミルクジャムも
紹介されていることだ。
「な~~あぁ~~んだ、そんなことか~」と思われがちだが、Aコープ店に置かせていただいて数年たつが、始めての事だから、話題に
してみた。数回いままでも前責任者に提案してみたが、どう言うわけかやってくれなかった(クシャミがでているかも・・)

 毒舌の私から一言いうと「やる気のある現店長かどうかは定かではないが」言わなくともやってくれるところがすごい。
「アッパレ!!」だ。 新しい企画でどんどん進めてもらいたいものだ。
アイスとチーズも載っていました。(了解とっていないのでけしてありますが・)

          

                           

 東京への二泊三日の出張、歳のためだろうか~疲れがひどかった。イヤイヤ飲み過ぎだろうか~。
でも以前にはそんなに疲れは無かった。歳は一年とも言ってられないね~~。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 出張2日目 | トップ | カメラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事