ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

最北端農村クロスロード交流会の会議

2019-04-13 18:37:58 | Weblog
 昨日、浜頓別温泉ウィングで最北端農村クロスロード交流会の会議があった。
この組織は、宗谷総合振興局の指導のもと今から20年ほど前に宗谷管内で、農業者が消費者交流活動や乳製品製造販売等を行っている人達が集まり、農村地域に
消費者のかたがたを呼び込む活動を推進しょう・・・・と言うことで組織されたもの。

 今では管内でも酪農の規模拡大等が進み、製造活動等を行っている人も少なくなり会員数は減ってしまいましたが、関係団体等の加入推進も図り、現在も
組織活動を続けています。
最近牧場内にカフェなどの開店したし人も加わったりで、楽しい活動や情報交換を行ってきました。
昨年1年間だけ休止したスタンプラリーを今年は実施することなどを決めました。
発足当時から私も責任者をしていて、会議の時だけの挨拶と会議の進行だけが役目です。

                                        

               

                

                                          

 会議が終わった後は、みんなで浜頓別温泉ウィングのお弁当を美味しくいただきました。
参加者みんなで自己紹介や近況報告、今年の決意等を出し合い、楽しい情報交換も出来ました。

               

 今日も朝から良く晴れました。
気温もグングン上がって我が家周辺での正午の気温はプラス13度でした。今春の最高気温です。
山奥だけに、まだまだ残雪が一面にひろがっていますが、暖かさで牛達ものんびりムードです。

              

                                        
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 通信員MVP | トップ | 歓送迎会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事