ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

中頓別町へ

2018-09-20 19:15:22 | Weblog
 晴天の秋晴れが続いている我が家周辺。
朝夕と日中の温度差がつよまり、早朝の半袖姿での外への一歩踏みだし牛舎までの出勤は「ブルブル~~」と思わず声が・・・。
それでも日中の気温はグングン上がる。いよいよ紅葉の季節の到来を感じさせる。

 午前10時から役場で打ち合わせ会議、短時間で終わりその足で隣町の中頓別町へ・・・。
日本農業新聞の通信委員として、中頓別町立認定こども園へ取材に。相座園長さんから色々とお話を伺ってきた。

 その後、少しだけ頭にアンテナをたてて、中頓別町役場にプラット立ち寄った。
小林町長さんに声を掛けていただき、町長室で少しの時間、談笑させていただいた。FBも繋がっていて町長の日々のご活躍は拝見していて
毎日お会いしている様な気分でもあった。(カメラを車においていき写真がない)

                  

 速い時期に2番草も終わって、堆肥散布も今日で一段落。
3番草が伸び始めていて、これまでの収穫確保量には不足はないが、一部かりとってあげなくてはならない。早く草刈りから卒業したいのだが
もう少しの期間だけは・・・・。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムのしゃぶしゃぶ | トップ | 3番草も伸びちゃって~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事