ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「南雲さん、お帰りなさい・・」と。

2017-08-20 08:54:48 | Weblog
 昨夜はとよかんべつ交流大学の交流の一環としおこなっている「ちょっと暮らし」で来訪中の南雲さんとの交流会と合わせて、100㌔マラソンのボランティアとして地域で参加したご苦労さん会を行った。
南雲さんは、以前にちよっと暮らしで来ていて100㌔マラソンにも参加して、地域の人達とはなじみであった。

 交流会で地域の人達は、口々に「南雲さん、お帰りなさい~~」と挨拶を交わした。
こうした言葉に南雲さんも感激しているようであった。

       

       

 南雲さんは昨今、ハワイで暮らすことが多くあるようで、趣味を堪能しているようである。
最近ではウクレレにはまっていて、交流会の席でも披露した。
「上手になったら又来ます」と言って笑った。

                  

 昨夜の交流会には、私達の地域で酪農体験で実習中の大学生も参加して和やかに交流した。
地域の暖かさが、全体に伝わったようだ。

           

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は牛乳で乾杯 | トップ | 酪農体験ツアー・・・その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事