ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

青空が広がりました

2019-08-14 19:34:30 | Weblog
 ここ数日間、涼しい日が続いていましたが・・・・
今日は青空が広がりました。我が家周辺の気温も夏日に~。照らす太陽の陽は暑つかったですが、さわやかな風もときおり吹いていました。
この風に秋の臭いも少しだけ感じてしまう。
数日間ぶりの暑さに、育成牧場の牛達はアブを避け涼しさを求めて山裾の笹藪の中で休息していました。

                             

              

 家庭菜園も雑草に埋もれていますが、ビニールハウスのナスやキュウリなどは時々食卓に上がっています。
栽培管理の知らないのに私達を尻目に、懸命に頑張ってハウスの中で実を大きく付けているブドウも秋の訪れととに茶褐色に・・・。
路地もののカボチャや長ネギ等も・・・昨日、秋大根を播きました。

 私の優先仕事はなんと言っても牛達の管理や牧草収穫。その合間をぬっての家庭菜園。
雑草にうもれても我慢していただくだけ・・・と。

              

               

               

                                  

 妻も慌ただしくセッセと・・・・動く。
さすがお盆の時期、ファームインへの素泊まり宿泊もボチボチと・・・合間を塗ってのベットメーキングも忙しそうに・・・。
「こんな山奥の牧場で良かったら泊まって下さい・・」が挨拶代わりに・・・。今夜もご家族4人が・・。

               

                                

 近づく免許返納老人の私達2人は、牛のお世話や家庭菜園、お客様の受け入れなどなど・・・奔走しながら毎日を楽しんでいます。
しかし、「ああぁぁ~疲れた~、うでがいたい~~」などとの言葉が多く出るようになってきたことも事実である。


 

 
コメント   この記事についてブログを書く
« 売れています、ミルクジャム | トップ | 19歳お嬢様の酪農実習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事