ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

妻のいない夕食

2011-05-31 20:40:24 | Weblog
 昨日、私用で妻は東京へ。私は一人山奥で過ごしている。仕事は研修生のお嬢様と一緒だが・・・。
留守の間の食事の準備を色々としていってくれた。面倒な事は苦手なために適当に空腹を満たしている。

 今夜はタレ付きのジンギスカンをフライパンで焼いて食べた。
冷蔵庫を開けたら瓶ビールが1本だけ入っていた。瓶ビールが好きな私に、わざわざ買っておいていってくれたことを
さっした。1本であることがなんともいえない。缶ビールは数本あったが・・。

                                
 
 350㍉の缶を1本あますこともあるが、瓶ビールならスイスイいく。なぜか分からないが、飲みやすい。
最近はコップも少しだけこだわった。昨年、阿寒を旅したときに木製のコップを買ってきた。とてもビールが飲みやすい。

                                

 面倒だったが、冷蔵庫をあさり白菜を手でちょん切り、もやしを入れて食べた。タレがとても美味しかった。
冷蔵庫の奥のに怪しげな食材が・・。ウインナーかとも思い焼いてみると「かまぼこ」だった。
肉を巻いて食べてみた。何となく美味しかった。

 空腹が満たされたが、何となく物足りなく、ご飯をたべた。冷たいご飯も嫌いではないため保温はしていない。
冷たいご飯にイカの塩辛を上げお湯をかけて食べた。少し冷たかったがとても美味しかった。ビールの良いが冷めた
感もあった。

 妻のいない夕食・・・・少し恥さらしの場面も記したが結構楽しいものだ。空腹が満たされたら満足なのかも知れない。
ほろ酔い気分の時、厚岸町の知人から電話が・・・。「寒くてたまらないが、そちらはどうですか」と・・。

 こちら、太陽がほんの一時、顔を出したが冷たい浜風で防寒が必要なくらい。とても冷ややかの1日だった。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃、どうしているんだろう~~ | トップ | 早くのびて~よ~~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事