ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

1泊2日で帯広へ

2018-02-04 19:08:09 | Weblog
 昨日から1泊2日の「ぶんちゃんの里」の帯広出張を妻と共に終えた。
役目は昨日に終え、今日は用事をたしながらノンビリ夜中に帰路の予定だったが、宗谷地方の暴風雪やオホーツク沿岸の降雪の天気予報を見て午前7時半
過ぎに早々に帰路に。せっかくの機会に残念と・・・。

 それでも昨日は晴天の中、元気に帯広に向かった。
真冬の2月に自力運転での三国峠越えの帯広行きは初めてのことであった。 ここを通ると必ず食べるラーメンをまずは食して・・・。

               

 満腹になったところで三国峠を目指す。
ナントなんと雪の少なさに驚く。峠も黒色の舗装が全面的に出ていた。夏の道路に一安心。

                     

                

 ルンルン気分で峠を越える。
この道を通ると必ず寄らなければ来た気分にならない2箇所目の1箇所・・・三股山荘だ。
2人のお嬢様に挨拶を。そしてコーヒーとアイスとケーキを食べ・・・。

               

 時間も午後2時半を回っていた。
どうしても寄らなければならない、もう1箇所目は・・・秘湯のひとう・・・幌加温泉だ。
60度の源泉掛け流し・・・道にまであふれでて除雪の必要なし。道の所々にシカのフンもあって豊かな大自然のど真ん中。時間が余りないので早めの切り上げ。
それでも私は雪の中を裸足で歩くこと20㍍、露天風呂にたっぷりつかる。妻は熱すぎて体を沈めることが出来なかったとか・・・。

               

 ここに寄るのも、ぶんちゃんの里の出張としては大切な役目。
寄ることで沢山の元気をいただいて、最大の役目を果たすべき帯広市へと・・・。午後6時開会の時間調整を1時間ほど~~。

                       

      続きは明日も~~

     

           
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雪投げの話ばかり~。 | トップ | 絵本「いのちをたいただく」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事