ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

暑さの中で熱く・・・

2019-09-10 19:48:44 | Weblog
 最北の地も、連日猛烈な暑さが続いている。
8月に入ってから数日前までの1ヶ月近く、ぐづついた日が続いていただけに、この暑さはありがたいのかも知れない。今の時期としては珍しい
暑さだ。明日からはグッと気温も下がるとか・・・・・。

 そんな暑さの中、兼ねてから予約をいただいていた小学校の遠足をかねての、ピザ焼きや搾乳体験アイス作り体験を行った。
暑いなかでの熱さに耐えながら、ビザ焼きおじさん、頑張りました。
昨日から生地の準備、午前4時からトッピング材料準備と妻も頑張りました。そして、皆さん到着前の午前9時過ぎには釜への火入れ・・・と続いた。

                

               

                                         

                  

 青空教室での語り・・・・口の滑りも良好~~食や命の大切さを伝える。紙芝居も終え哺乳や搾乳体験へ・・・・。
これまでも障害を持った方を何度か受け入れてきましたが、車イスの方の受け入れは初めてでした。10年ほど前には受け入れの講習荷も参加したこと
がありました。
今回は、事前に先生とも、トイレや通路の現場確認や受け入れ体制の確認などを行っていた。体験して大変に喜んでくれたことに元気をいただいた。

                                       

               

                                      

 これまでの搾乳体験予約では、最後の受け入れだった。
5月から初めて、団体のみの短い期間の受け入れでしたが、沢山の方々にご来訪いただいた。この後、ピザ焼き予約が数件あるだけ。今月末に元気に終え
られることに感謝だ。

 最近のブログの閲覧者も1000件を越える。ありがとうございます。
書かないことに申し訳なさを感じています。今後も我が家周辺、地域の話題を書きます。

                                      

                                      

コメント   この記事についてブログを書く
« ぶどう狩り~? | トップ | 十数年ぶりの再会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事