ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

足立さん家(ち)のお米

2020-10-18 19:29:52 | Weblog
 昨日、足立さん家(ち)から新米が送られてきた。自分達で栽培したものだ。
さっそく今夜の夕食にテーブルに上がった。キラキラしていてとても美味しそうで、食べてみると本当に美味しかった。
先日、「ジャガイモのレッドムーンと新米とをブツブツ交換しょう~」と提案され実現した。
新米の中に手作りジャムが入っていた。

                        

                        

              

                                     

               

 足立さん御夫妻は現在山梨県に住んでいる。
八王子で御夫妻で教員をしているときに私達は出会った。もう20数年前になるだろう~~。
地域で行っていた山村留学の時だった。私達のところに御夫妻の長男が3年間里親留学していた。初めての出会いの写真があるパワーポイントに
残っていた。懐かしい。浜頓別に第一歩を踏み入れたときの・・・。

                

                                    

 お二人とも教員を退職され、山梨県で・・・・・何やっているのか妻に聞いた。
妻は「農家でないですか~?」と。たしかに・・・FBを見ているといろいろな農作物が掲載されている。しかし・・「趣味の農家では・・」と私が・・。

 最後にお会いしてから・・もうだいぶん立つ。また教員していたときだっただろう~~。
何はともあれとても美味しい新米だった。ありがとうございました。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜頓別中学校へ~ | トップ | 冬支度をボチボチと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事