ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

あつい、暑い・・・

2019-07-22 19:53:03 | Weblog
 さくじつ今日と、とても暑い日が続いている我が家周辺。
今夕の午後6時過ぎでも25度あったから日中の気温の想像はつく。「最北にもようやく夏がきた~」と言う感じだが、暑さに弱い我々には体調に異変も・・・。
これからこんな日が続くと思うとうんざりだ。

                                        

 刈り取ってまもなく雨にあたった2番草の7㌶-程をロールラップサイレージに仕上げた。
刈り取ってすぐの雨だったために、まだまだ栄養はありそうだ。
そんな広い大地を実習中の高校生は飛び跳ねていた。

                

                

 暑さでウンザリしている私達とは違って元気いっぱいの高校生実習生。
暑さ慣れしているのか、若さなのか・・・
家庭菜園の草むしりから・・・牛のお世話と・・・。牛の往診の獣医さんとも治療中に対話したとか・・。
往診に立ち会った妻に進められて「獣医さんに聞くことないか」とのすすめに「獣医さんになるには難しいですか」「部活をやっていても獣医さんになれた
のですか・・」と言う質問をしたとか・・・。果たしてどんな答えが・・・・。

               

                                      

 この先どんなドラマがまっているのだろう~~。
楽しみでもある。

     
コメント   この記事についてブログを書く
« 高校生が酪農実習に・・・ | トップ | 老体にムチ打って・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事