ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

一番草の刈り取り開始

2017-06-07 19:55:58 | Weblog
 3日間ほど良い天気が続きました。
5日に一番草の刈り取りを初めて今日、ラップサイレージの仕上げを行っていただきました。今年の初収穫です。20㌶程一気に終わりました。

 私の牧草収穫は、オチャードグラスの早生の草種30㌶程をコントラクター(農作業受託会社)に委託してやっていただきます。
その後、チモシーの草種を少し遅れて40㌶程、自力でボチボチやります。
良い草が収穫出来ました。量は昨年並みです。

               

                

 何台もの大型機械でみるみる内に終わらせます。
お金をかける値はあります。

              

               

               

               

 明日から3日間は雨の予報。
次の刈り取りは来週から…。自力での刈り取りも来週からはじめる予定です。いよいよ本格的な多忙期に・・・
来週からは一斉にはじまるだろう~~。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく暖かくなりました~~。 | トップ | 西崎さん、ぶんちゃんの里へ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事