ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

遅い夏休み

2018-10-01 17:49:45 | Weblog
 大型の台風24号は通過された地域に大きな被害をもたらしました。
被害にあわれた皆さんに心からお見舞い申し上げます。

 幸いにして私達の所は普段と変わらない程度の悪天候ですみました。
お出かけ途中の道も何の変化はありませんでした。安堵しました。

 さて、そのお出かけ道・・・、今日から私達は2人で遅いおそい夏休みをいただきました。
千葉のお嬢様も随分と酪農が出来るようななりました。酪農ヘルパーさんと2人で留守を守っていただいています。

 夏休みの最初の昼食は、釜飯と天ぷらうどんでした。
分けあって食べました。

              

 そして、1日目の楽しみは宗谷総合振興局時代の農務課長だったもりさんを訪ねることでした。
つい先日、稚内市で同振興局の人達と杯を交わした際に、もりさんのことが話題になって、とても会いたくなりました。

 とつぜんの訪問にとても驚かれて歓迎してくれました。
宗谷振興局を離れて道庁に行かれてからも随分と親しくおつきあいいただきました。奥さんとも以前にお会いしたことがあって
自宅におりまして再会しました。以前のもりさんと変わらなく、気さくで親切で思いやりがシシと伝わってきました。
変わらぬ姿に感激しました。

              

             

 ちょうど私が牛乳販売などの消費者交流活動を始める際に、事業の関係などで大変にお世話になったのです。
何度もなんども親しく杯を交わすことも出来ましたし、本庁に行かれてからも訪ねていろいろなお偉い方との出会いの機会を
作ってくれました。
再会に感謝です。今度は浜頓別町での再会を約束して別れました。

 もりさんと別れた後も高速道路を南下し続けました。
山奥のおくに住んでいる私達・・・やっぱり山奥が好きなんですね~。日本の言葉しか聞こえないヌルヌルした温泉につきました。

             

             

 留守を預かるお嬢様達と連絡をとりながら・・・・
NO-536が出産しました・・・・。との連絡も・・・。責任を持たせることで大きく成長することに・・・。

 3月以来の私達2人での休日。
私達、家族2人の家族経営協定の「休日をとって酪農経営を楽しむ・・・」と言う約束事が守られていることに感謝したい。
明日ものんびりと・・・・・・。          
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日は9月30日 | トップ | 行政視察・・・? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランダムから来ました (鈴木)
2018-10-02 12:17:16
こんにちは
大型台風が通り過ぎました

ブログ拝見してます
遅い夏休み有意義にすごされました
自営業はなかなか休みは計画的にとれませんよね
<千葉のお嬢様も随分と酪農が出来るようななりました。酪農ヘルパーさんと2人で留守を守っていただいています。>
よかったですね
Unknown (Unknown)
2018-10-02 17:33:55
鈴木さん
ありがとうございます。
自営業で、しかも生き物相手の酪農です。家族での休日は大変な事です。
しかし、とても必要なことでもあります。酪農の楽しさ素晴らしさを伝えるためにも・・・・。家の事も気かかけながら・・・です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事