ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

今日も超特別休暇(ぶんちゃんの里出張)

2018-10-13 19:29:42 | Weblog
 今日も超特別休暇の日だ。
言い換えれば、すでに今年は早くも営業終了になったが、ぶんちゃんの里の出張なのだ。

 始めての市を訪れた。
よく考えてみると、北海道内でも一度も行ったことのない市町村が沢山ある。是非とも私が生きている間に全ての市町村を行ってみたいものだとつく
づく思った。それを目標にしょうか~~~。
今日はその一つの市に行った。とても楽しく、出会いもあった。

 770の階段を登った。
とてもすがすがしかった。しかし、疲れもした。

            

            

            

 博物館に寄った。
70歳を過ぎたような市の考古学者的な人に出会い話が弾んだ。私達の住む近くの人と知り合いの人との出会いであった。
その博物館がこれだ。氏に「浜頓別町から来ました」と伝えると、私達のすぐに近くに住む人の名前を言ってくれた。ふしぎなもの・・・とため息がでた。

            

 これより先は、いろいろと探索。
果樹園の知人も訪ねた。久しぶりの再会を喜んだ。リンゴもブドウも買ったし沢山食べた。
知り合いの社長さんともお会いできた。そして、道中、いろいろと立ち寄った。

           

                                 

               

                                 

               

          新規就農者希望者との出会いは無かったが、浜頓別町の人を知る人との出会いはあった。
私の名刺を渡すのを忘れ、このブログを見ていただく機会を失ったが、いつかまた訪ねてみたいと心から思っている。

 そして、とても美味しいブドウを腹一杯食べさせていただいた、せんごくさん、ありがとうございました。
又、訪ねます。
ぶんちゃんの里の出張に感謝です。

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 超特別休暇 | トップ | インタビューに答えてる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事