ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

初の夕食の外食

2018-02-09 21:47:30 | Weblog
 「今年もどうぞ宜しくお願いします」そんな挨拶から始まった今年最初の我が家の夕食の外食。
京都のお嬢様の休日で、夕食の準備もままならず、妻と二人で仕事を終え外食で済ませた。私は今年初めての町内での飲食酒でもあった。
札幌では2度あったのを記憶していた妻は「我が町にお金を落とさないとだめですよ~」とのひと言も・・・。

               

 何時もは注文が多すぎて持ち帰りもあったが、今回は適量の注文で綺麗に食べた。
「もつたいない」「食べきろう~」など等を実践することの大切さを語りながら食べ飲んでいた。あるところでは「持ち帰り禁止・・」などの事もあったようだが
はたして・・・そのことが正しいことなのか・・・二人での会話での結論は持ち越した・・・が、私は「持ち帰り有り・・」を強調した。
今回は、私達は綺麗に食べた。

                       

 そして・・・次なる新年の挨拶に・・・
妻は二度目とか・・・私は初めてで丁重に挨拶も・・・。

               

 年金受給を飲み代に使う事を減らしながら今年も色々とお世話になります・・・と心の中でお願いした。
そして・・・お金を出来るだけ町内でつかおうと~~~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹へってるんだろうなあぁ~~ | トップ | 「かえでちゃん」がやって来た »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事