ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

熱く語った帯広畜産大学で~。

2019-07-06 19:37:01 | Weblog
 一昨日の慌ただしい午前中の役目を終え、迎えの車を少し待たせ帯広畜産大学めざして、疲れをいやしながらのんびり移動。
昨日は、同大学で午前8時55分に教壇に立った。
酪農教育ファームの実践を学生達に熱く語り、8月26~28日開催予定の酪農体験ツアーの呼びかけも力強く語らせていただいた。

 前夜も懇親のお酒も控えめにして午後11時30分までパワーポイントの調整、朝も早く目が覚めパソコンに向かい・・・・
そんな成果が、140名の学生さんは熱心にメモを取りながら聞いていただいたことに現れたのか、語りながら感動した自分の姿も脳裏の片隅に見え隠れしていたよ
うだ。とても楽しい時間だった。

               

                                         

              

              

              

                                        

 話の最後は、酪農体験ツアーのパワーポイントを・・・。
昨年実施のプログラムを紹介しながら、今年の予定日程も・・・・。

              

              

 岩谷さんと二人で語らせていただいて・・・岩谷さんの話も素晴らしかった。
普段、お世話になっている瀬尾先生とアイス食べながら・・・反省会を・・・。

               

 最後はルンルン気分で帰路に・・・
帯広に来たので・・・どうしてもよりたい廣瀬さんのところ・・・残念、突然の訪問でお会いすることが出来ませんでしたが、電話ではお話を・・
畜大でのかいた汗を流すべく、前日にSNSで紹介いただいていた糠平温泉で汗流しを・・・・。

                                     

                

 さすが昨夕は、自宅到着と同時に超疲れ・・・・午後8時には就寝・・・。
同行いただいた高橋局長、堀さん、ご苦労さんでした。   

               
      
コメント   この記事についてブログを書く
« 慌ただしい1日が終わって・・・ | トップ | ようやく終わった1番草の刈... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事