ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

動き出した2018年の我が家

2018-01-04 19:49:56 | Weblog
 年があけて4日目、早くも外に向かって動き出した我が家の2018年。
今日は、町の新年交礼会に妻ととも参加し各界の人達と新年も挨拶を交わした。「いよいよ今年も始まった」という印象を強くした。
山奥から出て行ったこともあり、受付も妻と共一番最初、受付で担当者から「つまみにミルクジャムを使いました」との耳打ちをされて少しビックリ。

                

                              

                

 よつ葉宗谷工場のゴーダ-チーズ、ぶんちゃんの里(小川牧場)のミルクジャム、海産物の燻製の地場産のつまみで日本酒やビールをいただいた。
クラッカーの上に乗っかっているのが、ジャムやチーズだ。どう言うわけか、閉会挨拶した横山社会福祉協議会会長が紹介したことが印象に残った。
地場産だけに紹介はとても大切な事だった。(アッパレ横山会長と・・・)

             

                              

 新年交礼会は、菅原町長の年頭挨拶、中村議長の来診挨拶と続き各界の代表による鏡割りで祝宴だ。
舞台では地元の和太鼓の演奏も行われた。とても素晴らしい演奏であつた。演奏者の中におなじみの牛のお医者さんの遠藤さんがいたので、アップした。

                             

              

                              

 1時間半足らずの時間でしたが、何時もながら新年のスタートにふさわしいひとときだった。
妻の運転にノンビリ乗っかって、樽酒に酔い上機嫌で山奥へ・・・・。夕方の作業まで酔いをさまさなくては・・・・

                  

                

 京都のお嬢様が休日の日だったために元気に作業を終える。
今年も健康に気をつけ、老いた腰にムチうって頑張る決意を高めた、動き出した我が家の1日でもあった。 

         

       


 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 早くも一人暮らし | トップ | お年玉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事