ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

今年も元気にオープン

2014-04-30 20:40:34 | Weblog
 今年も元気に、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」をオープンします。
茶屋「ベこっこ」は5月3日から営業を開始します。今年もいろいろな方との新たな出会い、再会を楽しみにしています。

        

 10月上旬までの短い期間です。茶屋は土、日、祝日のみの営業だけです。ファームインは11月頃まで予約を受け入れています。
本業の酪農の片手間になってしまいますが 、どうぞ宜しくお願い致します。

        

        

 酪農体験や茶屋でのメニューは例年と変わらないものになっています。

         

         

 消費者を牧場に迎え、交流することによって酪農を理解していただき、沢山の牛乳や乳製品を消費していただけるものと確信しています。
「安い」と言うだけではなく、私たちが生産したものを消費していただける鍵になるのでは・・・と思っています。
まさしくTPPをぶっ飛ばせ~~~精神で今年も頑張っていきます。

 今日の我が家周辺も暑かった。
寒い日もありましたが、晴天続きです。干ばつが脳裏をかすめます。
ハウスの中の暖かさで2500株のマリーゴールドが一斉につぼみを持ちました。定植は6月初旬です。
今朝、全てのつぼみを切り落としました。

         

 農作業と営業開始準備に慌ただしい毎日を送っています。


 

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シカの落とし物 | トップ | 準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事