ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

酪農体験ツアー

2019-06-05 20:24:30 | Weblog
 今年も大学生を中心にした酪農体験ツアーを開催します。3年連続の開催で、これまでも定員一杯の学生さん達に参加していただきました。
今年は8月26~28日までの2泊3日です。いま詳細なプログラムを検討していますが、町の良さ、食べ物の美味しさ、人々の優しさ、酪農の楽しさを
実感していただける内容になると思います。2泊とも酪農家での宿泊になります。

 26日、午後1時に浜頓別町役場に集合になります。
すでに事務局の方に、何人かの方々からの申込みも届いているようです。申込み締め切りは、今月末になっております。
受け入れ農家の関係で、全体の定員は15名と少ないです。申込み先着順を基本と致しております。
先日、酪農学園大学でのセミナーで呼びかけを行いました。酪農学園大学の皆さん、申込みお待ち致しております。他の酪農体験に関心のある学生さん達の
お申し込みもお待ちしています。

              

              

              

                                           

 天気予報もはずれて、今日降る予定だった雨も降らずじまい。
降らない予定だった昨日に、町内でも我が家周辺だけが水たまりが少し出来る程度のあめが降りました。しかし、お湿りにもなっていないでしよう~~。
最北は依然として雨不足が続いている・・。道内各地は今日は雨が降っているようだが・・・。最北だけが晴れだった。
コメント